病人でした。
人間ドック、婦人科検診、先日は胃と大腸の内視鏡検査をしてきました。
貧血持ちでも体自体は丈夫なほうだと思っていたのに
ふたを開けたら胃炎に筋腫・ポリープ・・・いろいろありました~^^;
一番の発見は私の貧血はこの胃炎が原因だったということ。
胃の調子も悪くなかったし、内視鏡もついでに・・・って感じで受けたのですが
まさか貧血の原因が胃にあったとは。
今後、隔月の注射と年1回の内視鏡検査は必須。
貧血は治っても胃炎がよくなることはないのだそうで
気をつけて生活していくしかありません。
心配なことも多いけど、今回それがわかっただけでも
検査を受けてホント良かったな~って思っています。
c0198100_8233045.jpg
食べ物とかもあまり神経質になることはないとのことでしたが
コーヒー、紅茶はやめています(涙)
今はもっぱらタンポポコーヒー
滋養効果が高くノンカフェイン。胃腸にも良いそうです。
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-29 10:10 | 日 々
<< CAMARGUE PERLE ... 全粒粉食パン >>