GCカレンダーと有馬記念
c0198100_9263030.jpg
グリーンチャンネルのカレンダーが届きました。
抽選で15,000部。応募が少ないのかもしれないけど毎年当たっています。
でも今年はなかなか来なくて、もうほとんど諦めていたところだったので
本当にうれしかった。
これが届くと来年もいいことがありそうな気がするんですよね。



中央競馬もオーラス、有馬記念です。
去年はですね、あまりにショックで記事にすることもできませんでした。
買っていたのはマツリダゴッホの複勝。
前走ジャパンカップが意外な好走で、本番得意の中山にかわったら
3着以内はおろか連覇も有り得るのでは・・・と思ったくらい。
人気のダイワスカーレットとのワイドも考えたけど確勝を期して複勝一点。
自信満々、これで長い連敗記録にもピリオドかーと思っていたのに。

今年もマツリダゴッホが走るけどどうも買う気になれません。
まぁ去年のこともあるけど、今秋他のレースでも楽しませてくれた馬とは違って
ここ1本に絞って出てきたというところが許せない。
こういうの私怨っていうんでしょうかね(苦笑)
(追記 秋天にも出走していましたね。スイマセン)
かといって去年のマツリダほど自信を持って買える馬も見つからなくて。
密かに◎だったマイネルキッツも鞍上乗り替わりでイヤな感じ。
しかも引退レースのマツリダと同厩舎。
あ゛ーー早くもまた連敗記録更新の予感がしてきましたよ。
[PR]
by yuno_gi | 2009-12-26 09:31 | 競 馬
<< ’09 有馬記念 ブレッドケース >>