海の見える競馬場
c0198100_14255967.jpg

正面に見えるのは津軽海峡。浜風が吹いていて日陰だと寒いくらいでした。
クッションの効いた芝生席では皆シートを敷いて寝転がり気持ち良さそうです。
さてさて新スタンドですが、当然ながら昔の面影は全く残っておらず
明るく本当にきれいになっていました。



c0198100_14272311.jpg

唯一、パドックに咲いてた紫色の花が見られなくなったのが残念だなーと思っていたのですが、外の花壇で見つけました、立派なラベンダー。よかった~
やっぱりラベンダーが咲いてると北海道って感じなのです。
c0198100_14265154.jpg

実はダーリンに会うより楽しみにしていた(?)セントエンジョイ号。
競走馬を引退後、誘導馬として第二の馬生を送っています。
現役時代よりお洒落(笑) 元気そうでなによりでした。
c0198100_17233629.jpg
お昼に食べたのはラッキーピエロのハンバーガー。競馬場限定の『勝旨ジャストミートバーガー』『WINナーバーガー』と定番の『チャイニーズチキンハンバーガー』。大きい。
3コを二人で分けましたが、苦しかったです。
c0198100_14363710.jpg

ウイニングチケット(左)とビワハヤヒデ
もう20歳なんですねー。両馬ともまだ若々しい。
ハヤヒデはもっと白くなってると予想してましたがハズレでした。
c0198100_14465914.jpg

“人と馬との距離が近い競馬場” 函館競馬場はホント素敵になってました。
また来れるよう頑張らないと。
[PR]
by yuno_gi | 2010-07-28 21:30 | おでかけ
<< 函館夜景とごはんと 函館へ行ってきました。 >>