ドール服作り講座
c0198100_916784.jpg

昨日はめいりん先生のドール服作りの講座へ行ってきました。
受講時間は13時30分~15時30分とあり
たぶんこの日は京都へ競馬見に行くだろうと思ってたので
「ダンナが競馬見てる間に行ってきたらいいかなぁ」
なんてノンキに考えていたのですが
結局夫は仕事で京都行きはなくなり、私ひとり大阪へ。
テキスト見るとそれほど難しそうではなかったのに
いざ作り始めると次から次へと失敗・わからんことが・・・
やり直したり、教えてもらったりしながら
なんとか出来上がったのがかなり時間オーバーの5時前でした。
よかった~ダンナと来てなくて(汗)
右側の画像が作ったコートです。
一応かたちにはなっていますが、縫い目のおかしいとこや
テキストどおりにやれてなかった部分に後から気付いたりして
自分で作れたことはすごく嬉しいのだけど、再挑戦せねばの気持ちです。
[PR]
by yuno_gi | 2011-10-31 15:00 | 日 々
<< ホントの子も気になる。 爪楊枝の編み棒 >>