人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目下の愉しみ
変調をきたしてからというもの、なぜか料理好きと化しました。
暇さえあれば台所に立つ私を見て、「180°変わった」と失笑されていますが
今はそうしてるのが一番なのだからいいんです。
目下の愉しみ_c0198100_12292047.jpg

先日次男に送るのに作ったワッフルと粒あん。
粒あんはおはぎにしました。
実は圧力鍋で簡単に作ろうとしたのですが、なんと2回も失敗してしまい
大量の小豆と砂糖が無駄に・・・(涙)結局ルクルーゼで作り直ししました。



目下の愉しみ_c0198100_1232123.jpg夫の弁当箱を曲げわっぱのにしたら、なんだかおいしそうに見えて・・・つい自分の分も買ってしまいました(笑)おかずは夫と娘の弁当を詰めた後の残りなのでアレですが、キッズ用の小さな弁当箱なので十分。仕事が休みの日もこれに詰めて、家で食べています。

今週末からGWじゃないですか~
① キセキ的に宿がとれて
② キセキ的に夫がOKというので
泊りがけで京都へ行くことになりました。
目的は競馬観戦なのですけどね。
うれしいなぁ。レース後のイベントも見られる。翌日は買い物にも行ける。
有次さんの抜き型がほしくって。
可愛い抜き型があったら、また料理やお弁当作りも楽しくなりそうでしょ。
お金残ってるか心配やけど。
by yuno_gi | 2012-04-23 14:55 | 日 々
<< '12 天皇賞(春) Small is beauti... >>