滋味
c0198100_16404698.jpg
朝ごはんにミネストローネを作りました。
茹でてあったいんげん豆も入れ、結構なボリューム。
スープだけでお腹一杯になりました。
(2杯食べたので・・・^m^;)



いろいろあって夫が精神的に不安定となり、現在別居中です。
本来なら私が支えていかなければならないのですが
私自身も一昨年から夫同様、時々不安定になってしまうことがあって
これでは共倒れとなってしまうかもしれない、
しばらく距離を置いたほうが・・・ということになり
昨年末から夫は実家に戻っています。

夫のいない生活はこれまでいかに彼に依存していたか思い知らされ
また食事の用意もいらないため、空しく寂しい気持ちで一杯です。
反面、顔を合わさないで済む分、落ち着いていられるというか
気楽に過ごせているところもあります。
この先どうなっていくのかわかりませんが
今は娘とふたり、なるべく楽しいことに目を向けながら生活しています。

新年早々こんな話で申し訳ありません。
ただこのような状態であることを伏せて日々ブログを更新するのは心苦しく
私自身ここを更新したり、コメントくださる方とのお話が
本当に楽しみで、また気分転換にもなっているので
無理のない範囲で続けていきたいと思い
迷いつつもお話させていただきました。
ご理解いただけるとありがたいです。

今日もひとり気ままに競馬中継を見ながら過ごしました。
どうかお気遣いなく、これからもよろしくお願いします♪
                                        yuno
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-06 18:29 | 日 々
<< 日向ぼっこと薪ストーブ あけましておめでとうございます。 >>