幸せな瞬間
c0198100_8435438.jpg
3日ほど炊飯器で寝かせる(保温する)と
モッチモチのおいしい玄米ご飯になるとのことで
圧力鍋で炊いた3合の玄米ご飯を手持ちの小さなジャーに移して保温、
炊いては保温、とチマチマやっていたのですが
先日、実家が一升のジャーを貸してくれたので
倍量のご飯を炊き、入れています。
ふたを開けると大きな釜いっぱいの玄米ご飯に思わずニンマリ♡
現在過食で一回に2~3合食べちゃったりするのですが(苦笑)、
もうですね、気にせず食べたいだけ食べてます。
それ故なかなか3日間寝かせるとこまでいかない~
[PR]
by yuno_gi | 2014-04-14 14:55 | 日 々
<< なんだかなぁ ハーブティー >>