カテゴリ:日 々( 202 )
今年のコタツ
c0198100_932689.jpg
先日コタツを出したのですが
布団に悪さ(スプレー)をする輩がいるため
布団をやめ、かわりにPPボードで囲ってしまいました。
故にコタツは完全に猫専用
ワタシらひたすら重ね着・重ね履きです(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2014-11-17 10:15 | 日 々
食事制限中
c0198100_207222.jpg
大腸内視鏡検査を明後日に控えているのですが
野菜、ごま、海草、豆類、きのこ、玄米など、食物繊維の多いものがNGで
そういうものを好んで食べているワタシは食べれるものがありましぇん(涙)
お昼もこんな粗食に・・・
白いご飯が辛い・・・
[PR]
by yuno_gi | 2014-09-08 20:30 | 日 々
とうとうこんな日が
c0198100_19534573.jpg
甲子園。
三重高校があれよあれよと勝ち上がり、ついに決勝まできてしまった。
三重県勢が決勝に進むのは59年ぶりとのこと。
生きてるうちに見れて良かったなぁw
「遷宮さんのおかげ」と母は手を合わせている。
明日も一生懸命応援します。
[PR]
by yuno_gi | 2014-08-24 21:30 | 日 々
金山寺味噌
c0198100_419698.jpg

ご飯はもちろん、納豆と和えたり、冷奴のトッピング等々・・・
和歌山の特産品でもあるそうで、
これ幸いと仕事ので出掛けた際、スーパーの売り場を覘いたりしてたのですが
この頃はもっと美味しいお味噌があるのではないかと
ネット検索、お取り寄せするのが愉しみとなっております。
「これをウチの定番にしよう」と思っても、更に上行くお味噌が現れたり
まだまだ美味しい味噌探し、続きそうです。
[PR]
by yuno_gi | 2014-07-29 08:44 | 日 々
暑さ対策
c0198100_13552725.jpg
これから夏本番だというのに
居間のクーラーがまさかの故障(泣)
取り急ぎ猫のため、『ひえひえ爽快ジェルマット』というものを買いました。
商品名ほどではないけど、絨毯の上よりはマシ。
なのになんで~?誰も載らないんですよぅ。
夜になると娘が寝ています。
[PR]
by yuno_gi | 2014-07-24 14:14 | 日 々
梅雨入り
c0198100_2125155.jpg
東海地方も梅雨入り。早速よく降ってます。
午前中、買い物に行こうか迷ったけど
午後から仕事だし、その時でいっかと家に居たら
クロネコのお兄さんがずぶ濡れで配達に来ました。
ご苦労様です。これからの季節大変ですね。
c0198100_13565933.jpg
届いたのは私のごちそう(^m^♡
[PR]
by yuno_gi | 2014-06-05 14:10 | 日 々
エアリズム ブラタンクトップ&キャミソール
c0198100_2321339.jpg
着心地はとてもいいのですが
ピッチピチというかピッタピタ。
吹石サンのようにこれ一枚で人前はムリ~!
[PR]
by yuno_gi | 2014-05-31 23:30 | 日 々
おひとりさまのGW
c0198100_2039721.jpg
息子たちは前半の休みに帰省して今回は来ず
娘は東京に出掛けたため
家には私ひとり(猫どももおりますが)。
連休中も午後から勤めがありましたが
それ以外は気の向くまま、おひとりさま生活を満喫しています。

昨日は物置の断捨離。
そして大きな不用品を車に積み、焼却場まで運びました。
ずっと夫をあてにしてて、自分では絶対運べないと思っていたけど
やろうと思えばできるもんですね。
ちょっと自立心?が芽生えてきたのかしら(笑)

唯一の心残りは春天を観に行けなかったこと。
宝塚記念は絶対行くぞ。
ひとり競馬場泊も大丈夫。
[PR]
by yuno_gi | 2014-05-05 22:00 | 日 々
鍋つかみ
c0198100_903180.jpg
四角く縫うだけなのですぐ完成。
構想数ヶ月、裁断~縫う気になるまで1週間。
相変わらず腰が重いです。
[PR]
by yuno_gi | 2014-04-25 19:50 | 日 々
今日の眼福
c0198100_2332297.jpg

道端に咲く花を見ながら自転車通勤しています。
今日目に留まったのは綿毛のタンポポ。かわいかったなぁ。
そして昨日届いた飯碗。
よそったご飯は想像以上においしそうに見えて
ますます食が進んでしまったのでした。
[PR]
by yuno_gi | 2014-04-22 23:58 | 日 々