カテゴリ:日 々( 202 )
動物病院のねこちゃん
c0198100_6242424.jpg
湯たんぽ抱かえまったり・・・
もふもふのこの子自体あったかそうなのですが(^m^
寒い一日になりそうですねー
どうか温かくしてお過ごしください。
[PR]
by yuno_gi | 2014-02-08 07:00 | 日 々
キヅキ
c0198100_21492667.jpg
ここ数年、、、
沢山の気付きがあり、、、勉強になります。
ワタシ、まだまだ成長できるかな。
一生食べれなくていいと思っていた納豆なども
食べれるようになりました。
[PR]
by yuno_gi | 2014-02-03 22:20 | 日 々
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
c0198100_1553649.jpg
帰省しても「ご飯いらん」と言われることが多いのですが
久しぶりに子供3人揃ったにぎやかな夕餉。
鍋いっぱい作ったカレーもあっという間になくなりました。
お正月。
気持ちを整理し、新年をスカっとスタートしたいと思っていたのに
結局ゴロゴロして(そして寝てしまう)何も考えられないまま
もう明日から仕事ですぅ(泣)
[PR]
by yuno_gi | 2014-01-03 06:15 | 日 々
ありがとうのひととき
c0198100_1313187.jpg
昨日は実家で母が作ってくれた夕飯を食べました。
辛かったり苦しかったり・・・そんな時人の温かさが胸に沁みますね、、、
大盛り中華丼を平らげた後、いちご大福片手に
購入したばかりのiPhoneに夢中な娘。
笑っててくれるだけで幸せな気持ちになります。
[PR]
by yuno_gi | 2013-12-05 14:35 | 日 々
うるおい中
c0198100_1827025.jpg
新しい木のうつわが届いたので
たっぷりオイルを塗って下ろす前のお手入れ。
ついでにカッサカサだった他のうつわたちも。
皆しっとりつやつや~
(うつわだけどなんかうらやましい~)
[PR]
by yuno_gi | 2013-12-01 20:30 | 日 々
暇人の悩み
c0198100_166448.jpg
朝から一日中台所。
数日分のご飯やらおかずの下ごしらえやら
別にまとめ作りしなくても、普段から時間はたくさんあるのに。
作りながらつまみ食いしてるのでお腹も空かない。
料理が楽しいというより、ちょっと病んでいる感じだなぁ。
浮いた時間、何しよう、、、
結局また何か作っちゃうのかな(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2013-11-10 21:30 | 日 々
今日の出来事
c0198100_2073739.jpg
庭のハナミズキの葉が紅葉しています。
もう11月ですもんね~

娘、いつもより少し遅い時間に「ただいま」も言わず帰宅。
部屋を覗くと真っ暗で既に寝ていました。
仕事でなんかあったのかな。
夕飯のメニューは煮込みラーメン。
一緒に食べようと思ってたのにな。
[PR]
by yuno_gi | 2013-11-06 21:55 | 日 々
ハロウィン
c0198100_19364566.jpg
スーパーへ買い物に行ったら魔法使いがレジを打っていました。
北海道の南瓜も近所のスーパーで手軽に入手できるようになり
ますます消費量の増えている我が家です。
写真左の焼き菓子はこの時期限定の南瓜餡月餅。
先日お世話になってる整体の先生にもおすそ分けしたのですが
「月餅大好きなんですよ」って喜んでくれました。
先生はもうとっくに食べちゃったことと思うけど
おいしかったので一安心シマシタ♡
[PR]
by yuno_gi | 2013-11-01 03:00 | 日 々
ボンヌママン マロンクリーム
c0198100_65496.jpg
戸棚の奥から出てきたマロンクリームでケーキを焼きました。
お砂糖なし。でも甘い。
ケーキもパクパク、ビンに残った分も
「もうひと口・・・あとひと口・・・」
と、気が付けば平らげてしまっていました。
う~~マロンクリーム、たまらんな~
[PR]
by yuno_gi | 2013-10-26 08:25 | 日 々
また寂しくなりました。
c0198100_818174.jpg
16日、15年くらい共に暮らしてきたワンコが旅立ちました。
猫しか飼ったことのない私が
大きな犬の面倒を最期まで看れるのかと不安もありましたが
有難いことに大した病気もせず、ホント最低限の世話だけで
ここまで長生きしてくれて親孝行なワンコでした。
今は寂しいながらもホッとしています。
でもまだ家に居るような気がするんですよねー
もう散歩のための時間も、天気も気にする必要ないのに
気が付くと考えていたりします。
[PR]
by yuno_gi | 2013-10-20 08:35 | 日 々