カテゴリ:競 馬( 45 )
'13 天皇賞(春) 黄金船沈む
c0198100_9123599.jpg
天皇賞(春)パドックでのゴールドシップです。
単勝1.3倍。
この時もゆったりといい雰囲気で歩いていましたが
結果は離された5着でした。
次走は6月の宝塚記念。
このレースにはオルフェーヴル、ジェンティルドンナ
今回の優勝馬フェノーメノも出走するようです。
皆、俺が一番、私が一番って思ってそう。
面白くなってきたわ・・・(^皿^
[PR]
by yuno_gi | 2013-04-29 15:05 | 競 馬
'12 クリスマス
c0198100_721304.jpg

有馬記念が終わっても開催している中央競馬。
「なんか間抜けな感じやよねー」と薄笑いしつつ、有馬記念が当たったら
「見に行こうかな・・・」と真剣に考えていたワタシです。
しかし馬券は大ハズレ(◎ダークシャドウ)、外もすごく寒そうなので
オーラス競馬は家で片付け(時々ケーキ)しながら楽しむことにしました。
皆さまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-24 09:30 | 競 馬
'12 天皇賞(春)
c0198100_4274993.jpg

優勝は14番人気ビートブラックでした。
失礼ながら全く眼中になく、写真も絶対撮ってないと思ってましたが
後で確認したら1枚だけありました。
ビートブラックは1枠1番、パドックへは最初に出てくるので
試し撮りみたいな気持ちで撮ったのだろうと思います^^;
c0198100_4284570.jpg

「ナメんなよ」と言わんばかりに
目の前を力強い足取りで駆け抜けて行きました。
c0198100_42921100.jpg

この日一番のお目当て、オルフェーヴル。
断然の支持を受けていましたが11着でした。
気分屋さんなのかしらね、、、
もう馬券ハズレすぎて怒る気にもなれません。
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-01 17:40 | 競 馬
デーツチョコレート
c0198100_15413783.jpg
デーツ(なつめやし)にクルミをはさみ、チョコでコーティング。
今宵のドバイWCデー、観戦のお供に♪
と思ったけどもうあと1個しかない。
華やかなメイダン競馬場の夜はこれから。
ガンバレ、日本の馬たち。
[PR]
by yuno_gi | 2012-03-31 23:57 | 競 馬
'11 エリザベス女王杯
昨日のエリザベス女王杯は英国馬スノーフェアリーが連覇。
レース後、馬とともに引き上げてくるムーア騎手を見て
アナウンサーが「当たり前だよ、って顔。」と話してましたが
今年もまた力の違いを見せつけられました。
ほんとタフで強い、すごい馬です。
日本馬には申し訳ないけども、ぜひ来年も来て欲しいワタシです(小声)
c0198100_22482891.jpg

今秋はまだ1度も競馬観戦に行けてない。
エリ女がダメなら“3強決着なるか”で注目のJCDを考えていたけど
肝心のスマートファルコン回避の知らせにそれも消えました。
また去年みたいになりそう・・・
それなら泊りがけで行って、ライトアップされてる紅葉を楽しむ手も♪
と思ったけど残念、この時期京都のホテルはどこも一杯。
結構前からチェックしてたんですけど
やっぱり皆さんすごく早くから予約されてるんですね。
[PR]
by yuno_gi | 2011-11-14 23:01 | 競 馬
'11 菊花賞
c0198100_8545986.jpg

明日は3歳牡馬クラシック最終レース、菊花賞です。
皐月賞、ダービーを勝っているオルフェーヴルが
ここも勝利し3冠馬となるのか注目が集まっています。
初めて馬券を買ったのがこの菊花賞で、その時勝ったナリタブライアンは
1頭だけ次元の違う走りで見事三冠馬となりました。
オルフェーヴルも相当強いので、あんなレースになるのかな。
競馬場でオルフェーヴル(&桐谷クン♡)観たいなぁ。
[PR]
by yuno_gi | 2011-10-22 10:05 | 競 馬
'11 スプリンターズS
もう十余年、GⅠが始まると挑戦する複勝コロガシですが
コロガシはおろか、大抵初戦黒星で続いたためしがありません。
珍しく自信満々で当たる!と臨んだ去年のこのレース。
まさかの10着に声もなかったけど、ビービーガルダン再び。
c0198100_15154169.jpg
・・・と投票も済ませテレビの前でスタートを待ち構えていたら
かすかにガシャンとゲートの開く音。
えー?まさか・・・?まさか・・・??
走っているー!ゼッケン13番!おーい!(泣)
走りすぎたビービーガルダンは発走除外となってしまいました。
馬券代は戻ってきましたが、結果ビービーガルダンが前走2着したレースの
1着・3着馬のワンツーで決まり、なんとも言えない気分、、、
秋のGⅠ、ワタシ的に波乱の幕開けです。
[PR]
by yuno_gi | 2011-10-02 17:30 | 競 馬
秋のGⅠ開幕
c0198100_14442728.jpg

すっかり競馬から遠ざかってて、、、もうそんな時期だったのですね。
ワタシも急仕上げのぶっつけ本番ですが
まずはスプリンターズS、幸先良く当てたいところです。
西日が眩しい秋の競馬場も大好き。
あ~急にドキドキしてきました。

そして日曜夜はフランス凱旋門賞も。
ホント楽しみな週末であります。
カメリアにもちょっと華やかで可愛い馬柄のドレスを着せてみました♪
[PR]
by yuno_gi | 2011-09-28 18:18 | 競 馬
'11 天皇賞(春)
c0198100_15145243.jpg
ヒルノダムールとエイシンフラッシュの追い比べも見応えがあったけど
いや~ナムラクレセントにしびれてしまいました。
バックストレッチから果敢に仕掛け、直線向いてもまだ先頭。
このまま押し切ってしまうのでは?!っと思ったくらい。
馬券は違う馬だったけど、思わず「ナムラ!がんばれ!」って叫びました。
騎乗には賛否両論あるみたいですが
近年見ることの少ない激しい?レースにホント大興奮でした。
4着マカニビスティー、5着トウカイトリックもアッパレ!
よかったな~ 今も日曜日の競馬場のどよめきと大歓声が耳に残っています。
c0198100_16513734.jpg
馬券も地味にアタリ・・・(;^ー^A
[PR]
by yuno_gi | 2011-05-03 18:16 | 競 馬
引退馬券とか思い出とか
c0198100_17453984.jpg

今日を最後に調教師を引退される栗東の6名の先生。
勝負事はわからないものですが
今日はそんな先生方の管理馬にも注目してレースを見ていました。
ワタシの本日イチオシの馬は阪神8Rのピサノプレミアム。
(新聞の予想欄も全部グリグリ◎でしたが^^;)
ワタシは3連単1着固定総流しを買おうとしたのですがその買い目210通り。
一度に投票できるのは50通りで、その都度投票しなおさねばならないことを
3連単なんて滅多に買わないものだから知りませんでした。
仕方なく50通りずつ投票してたのですが
100通り投票し終わった時、無情にも『締切』の赤文字が。
「あ゛ーー投票できなかった馬が絡んできたらどうするよ~」
「どうか購入できた目が来てくれますように」
と祈る気持ちでレースを見ていると
⑤ピサノミレニアムは余裕で先頭、2着も購入できた②で決まりそう。
⑤-②絡みの馬券は全部買えてるので3着にどの馬が来ても当たりなのですが
その3着争いの⑦と⑯が際どくて・・・しかも天と地ほど差のあるオッズ。
⑦だと1万馬券、⑯なら14万馬券。
⑯だったらなぁと思ったけど、見てた感じ⑦。
ハナ差で14万馬券がすり抜けてゆきました(涙)
結局わずか数百円のプラスでしたが、買い損ねた目も半分以上あったわけで
ハズれなかっただけでもヨシと思うことにしました。
ピサノミレニアムは坂口正大先生の管理馬。
昔好きだったマヤノトップガンも先生の馬でした。
高松宮記念でキングヘイローが優勝した時、人目も憚らず涙する
髪が真っ白になってしまった先生を見ていたら
こちらまで泣けてしまったことを思い出します。
小倉8Rでも吉岡先生のファイナルパンチが有終の美を飾りました。
馬券は買えなかったけど長い写真判定で
ファイナルパンチの馬番が点灯した時はジーンとしました。
見事な末脚、ナベちゃん、GJでした。
そんなこんなで気にしている割には馬券の恩恵に与れてない感のワタシでしたが、中山記念!買いましたよ、リルダヴァル。池江泰郎先生の馬。
ホント多くの名馬を育ててこられました。
それ故、華やかな舞台でいつも穏やかに微笑んでらっしゃる姿が印象に残っています。もうお目にかかれないと思うと寂しいな。
リルダヴァル、今回は馬群に沈んでしまいましたが(泣笑)
先生の志を継いでこれからも頑張ってくれると思います。
先生方、本当に長い間お疲れさまでした。
そして3月、また新たな風が吹くのですね。
[PR]
by yuno_gi | 2011-02-27 18:45 | 競 馬