カテゴリ:競 馬( 45 )
春の気配
c0198100_1364068.jpg
随分前に買ったシェル型の型離れがこの頃悪くって
味よりも取り出す時のほうがヒヤヒヤです。
で昨日はこれでお茶しながら今年初のGⅠフェブラリーS観戦。
TV画面越しの東京競馬場のスタンドは沢山のファンで埋まってて
「あぁ、もうそんな時期なんだなぁ」と・・・。
うれしいような気持ちが急くような、何ともいえない気持ち。
今週末から続々と春のGⅠレースに向けての前哨戦レースが始まります。
まだしばらくは昨日みたいに自宅でノンビリTV観戦かもしれないけど
早く大歓声の中でレースが観たいなぁ。
c0198100_13574845.jpg

[PR]
by yuno_gi | 2011-02-21 14:56 | 競 馬
ツイてない誕生日
昨日29日は誕生日でして、密かに いいことあるのでは~*と
期待して出掛けた競馬場でしたが、甘かった。
しかも僅差負けとか、おまいさえ来なければ、とか
いつになく(苦笑)悔しいハズレばかり。
c0198100_2301539.jpg
最終レースは奇しくも誕生日馬券。
が、これまた1着・2着・4着でした~(-公-、)
c0198100_23274685.jpg
メインのシルクロードSを快勝したジョーカプチーノ。
なかなか強い勝ち方で本番が楽しみになってきました。
ウ~~その頃は暖かくなってるのかな。
寒い寒い京都競馬場でした。
[PR]
by yuno_gi | 2011-01-30 09:27 | 競 馬
'10 ジャパンカップダート
c0198100_1051149.jpg
結局JCDの馬券はこれしか買いませんでした。
ターフビジョンに映し出されたかつてのJCDのハイライトシーン。
高らかに連呼される自分の名前を彼も聞いていたでしょうか。
なんだかいろいろ思い出されて、ファンファーレ聞きながらウルッとなりました。
c0198100_10385897.jpg

久々のレース、お疲れさんでした。結果はともかく、無事でなによりです。
c0198100_1347916.jpg

c0198100_10394110.jpg

優勝はトランセンド号。
阪神コースも問題なしの快速ぶりでした。
エスポ君やスマートファルコンがいたらどんなレースになっていたことか。
ん~~見てみたかったなぁ。
c0198100_1041424.jpg

初めて見ましたヨ、ラヴェリータ嬢。>elaathenaさん
パドックではホントおっとりしてるのに、いざレースとなると負けてませんねー
牡馬相手に見せ場たっぷりでした。

競馬場での観戦も見納め。
後回しにしてた掃除や年賀状もそろそろ手を付けねば。
自分にも鞭ですー(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2010-12-06 14:15 | 競 馬
「ヨシ 京都、行こう。」
c0198100_15194872.jpg
日曜日はGⅠジャパンカップ
高額賞金レースであり国内の有力馬が集結、外国馬の参戦もあって
美しい東京競馬場は一層華やかです。
ワタシはというと今年も行けそうになく
わかっていても諦めきれない気持ちとで悶々としているのですが
ここで冒頭(タイトル)の喜々とした夫のひと言。
「なんで向こうでGⅠやっとるのに逆方向へ行かなならん」
「京都へ行ったって誰もおらへんで!」
誰もおらんは言い過ぎですけど
やっぱりGⅠの裏だと地味というか、イマイチ盛り上がりに欠けるというか・・・
なら競馬場に行かなくてもテレビ観戦でいいと思ったりするんですね。
でも京都競馬場LOVEな夫はそんなこと全然気にならないようで
「わざわざ東京まで行かんでも」
「裏は人も少なくて良い♪」
なんて笑いながら超ゴキゲンです。

ダンナさま
激混み必至、有馬記念の抽選ハガキを
あなたの名前で出しています。
[PR]
by yuno_gi | 2010-11-24 16:17 | 競 馬
'10 天皇賞(秋)
c0198100_9271670.jpg
雨の中、京都まで行って
またJRA銀行に貯金してきましたよ。
[PR]
by yuno_gi | 2010-11-02 10:00 | 競 馬
普通に来た。
横山典弘騎手、美浦で元気な姿!復帰未定

歩いてる。
前よりカッコよくなってる気がする。
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-28 10:00 | 競 馬
心折れる。
c0198100_16571371.jpg

やっと長い長いトンネルを抜けたと思ったらまた・・・
どんな気持ちで過ごしているのか、考えるだけで胸が苦しくなります。
どうか一日も早く回復しますように。
華々しい活躍が観られたであろうはずの秋の舞台
私の目にはモノクロに映りそうです、、、
[PR]
by yuno_gi | 2010-09-28 17:50 | 競 馬
'10 宝塚記念
c0198100_13391537.jpg
今年は寝袋持参、初めて徹夜組してきました。
午前2時、到着した時には既に沢山の人が寝待ちしていました。
寝られるかしら・・・と心配でしたが6時ぐらいまでグーグー。
(寝てたのに徹夜組というのはおかしいけど^^;)
確かに人は多かったけど、早い人は早いという感じで
こんなに早く来ることはなかったかな。
まぁ何事も経験です。
c0198100_142414.jpg

宝塚記念を勝ったのは伏兵ナカヤマフェスタでした。
スイマセン、ゴールを駆け抜けるナカヤマフェスタの頭上に
「オ、オレかー!?」とクエスチョンマークが見えたような気がしました。
柴田善騎手良かったですねぇ。
久々に大舞台で見ましたが終始落ち着いてて好感が持てました。
長髪も似合いますネ(笑)
c0198100_14341753.jpg
馬券はこんなに頭数買っていて・・・絶対叫べないと思っていたのですが
叫んでいましたねぇ。「ジャーニー!」

パドック
[PR]
by yuno_gi | 2010-06-28 15:10 | 競 馬
函館競馬場
c0198100_13233195.jpg
いよいよ今週末グランドオープンです。
古かったスタンドがこんなに美しく変わりました。
コンセプトは“人と馬との距離が近い競馬場”
競馬場の外からもパドックを歩く馬の姿がチラ見できたりするようです。
パドックから本馬場へのはなみちとか う~~たまりません。
ダーリンも忙しそうです(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2010-06-17 14:30 | 競 馬
'10 日本ダービー
皐月賞。岩田の渾身の騎乗と涙を見ていたら
好きになってしまいそうでした。
ダービーに向けてのインタビューでは
「ダービーを勝つために中央へ来た。」ときっぱり。
ヴィクトワールピサ、応援したいです。
(応援はするけど馬券はヒルノダムール)
c0198100_114673.jpg
今朝も早くから目が覚めてしまいました。
手持ち無沙汰でケーキ作り。
ダービー観戦しながらお茶します。
[PR]
by yuno_gi | 2010-05-30 14:10 | 競 馬