カテゴリ:競 馬( 45 )
'10 オークス
c0198100_19584837.jpg

GⅠ史上初、同着。
優勝レイとか記念撮影とか、表彰式はどんな風だったのかなぁ。
インタビューもこんなに和やかだったんですね。
アイツめ~来週も笑ってんのかな。
[PR]
by yuno_gi | 2010-05-23 23:45 | 競 馬
'10 ヴィクトリアマイル
c0198100_16205436.jpg
また勝った~ 
も~知らん
[PR]
by yuno_gi | 2010-05-16 18:10 | 競 馬
'10 桜花賞
c0198100_14282361.jpg

明け方の雨で午前中桜の花びらには雫が付いていましたが
メインレースの頃にはすっかり晴れ、花びらは風に舞っていました。

more
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-12 15:10 | 競 馬
'10 高松宮記念
c0198100_772483.jpg

優勝したのはキンシャサノキセキ号。
馬名の由来は
   1974年、キンシャサでモハメド・アリがG.フォアマンに勝利し
   世界ヘビー級王座を奪還した際に謳われた“キンシャサの奇跡”から。
                           (Wikipediaより一部抜粋)
それより
「馬名のキンシャサって、意味はあるのでしょうか?着差は鼻差でしたが…。」
知恵袋で見たこの質問がツボ、しばらく笑いが止まりませんでした。
c0198100_8113447.jpg

↑ アルティマトゥーレ
c0198100_816369.jpg
昨夜Mステでポルノグラフィティのボーカルの人見て
「ちょ、こないだノリ、こんな髪型やったよ」って娘に言ったら
「え゛ーーー(怒)」って。でも本当にカッコよかったヨン。
なんかしょうもない話で失礼いたしました(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-03 10:05 | 競 馬
春めく
c0198100_11244938.jpg
昨日はすごくうれしいことがありました。
仲良くしてもらっているshigeちゃんのご主人の馬(詳細略)
レディアルバローザがトライアルレースに出走し
見事桜花賞への切符を手にしたのです。
も~マジ感動で何度もレースリプレイ見ては拍手しています。
春のGⅠ、楽しみがまたひとつ増えました♪
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-15 14:47 | 競 馬
スーパーサーズデー2010 衛星中継
ウオッカ号・レッドディザイア号がドバイで出走予定!
オリンピックも閉幕し、やっと睡眠不足も解消しつつあったのに
またまた眠れぬ夜です。
ピッカピカのメイダン競馬場での開催。
すごく楽しみです。
c0198100_142479.jpg


警戒。
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-04 15:07 | 競 馬
あぶく銭の使い道
c0198100_21351472.jpg
新春競馬、4日が終了しましたが
PAT口座には残高があるというか
僅かながらプラス収支(奇跡)。
人には「早く使ってしまいなさい」と勧めても
いざ自分はとなると
「もったいない」
「もっと増やしたい」
欲をかきます。
いつも後で後悔するのですが。

とりあえず買ったのは
冬の競馬観戦必須アイテム、指なし手袋。500エン。
あとは少額ですが貯金も。
今夏はぜひ函館へ行きたい。
いつピンチに陥り出金となるやらわかりませんが
“叶えたいことは有言実行、口にすべし”
と年頭どこかで聞いたので(笑)

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yuno_gi | 2010-01-15 10:01 | 競 馬
’09 有馬記念
当たったー!
c0198100_1045512.jpg
もう最後の直線からウルウル・・・
儲けたいとか、3連単で当てたいとか
そんなこと全然思ったことなくて
ただ当てたい、当たりたいの一心でした。
15年もかかっちゃった。
ダンナも何買ったか知らんけど当たって
最終レースもまさかまさかの的中で
いつもは険悪ムードな帰りの車中も
レース回顧や来年の話に花が咲きました。
[PR]
by yuno_gi | 2009-12-29 11:55 | 競 馬
GCカレンダーと有馬記念
c0198100_9263030.jpg
グリーンチャンネルのカレンダーが届きました。
抽選で15,000部。応募が少ないのかもしれないけど毎年当たっています。
でも今年はなかなか来なくて、もうほとんど諦めていたところだったので
本当にうれしかった。
これが届くと来年もいいことがありそうな気がするんですよね。

こちらは14連敗中
[PR]
by yuno_gi | 2009-12-26 09:31 | 競 馬
'09 ジャパンカップダート
ヴァーミリアンは見せ場なく8着に終わりました。
前走JBCでも、勝ちはしたものの以前のような圧倒的な強さは見られず
不安な気持ちでいたのですが・・・
レースは4歳馬、勢いに乗るエスポワールシチー(エスポ君)の完勝でしたネ。
実況が世代交代のようなことを言い
認めざるをえないかもと思いつつ泣けてしまいました。
今週は悲し涙でした。
[PR]
by yuno_gi | 2009-12-07 10:35 | 競 馬