カテゴリ:お気に入り( 35 )
愛用デニム
c0198100_10222516.jpg

韓国のブランドLOLITA JEANS。
やや下側に付いている大きめのポケットが
お尻を小さく見せてくれる気がします。
ステッチ使いや刺繍が可愛いのもあるけど
おばさんなのでおとなしめなデザインを選びます。
[PR]
by yuno_gi | 2013-07-29 15:19 | お気に入り
切腹最中
ローカルTVで季節外れの忠臣蔵を放映しています。
内野聖陽扮する堀部安兵衛を中心に描かれたドラマですが
忠臣蔵好きとしましては
大石内蔵助、浅野内匠頭、吉良上野介のキャストが気になるところ。
ここでは館ひろし、市川染五郎、柄本明。
なかなかいいです。(特に市川染五郎♡)
今回の第3話では後の討ち入りの起因となる
松の廊下での刃傷、切腹のシーンがありました。
c0198100_7452219.jpg
で こちら東京・新橋新正堂の切腹最中。
お店の場所は浅野内匠頭が切腹した田村右京太夫屋敷跡なのだそう。
『最中にたっぷりの餡を込めて切腹させてみました。』
ちょうどいい甘さの餡子。中には求肥。おいしかったです。
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-16 10:35 | お気に入り
LE CREUSET La Mama #21 Oval
c0198100_10442949.jpg
ル・クルーゼのママシリーズ。
大きいの小さいロンドも愛用中ですが
このオーバル型もとても重宝しています。
深さ違いの本体、蓋は兼用できます。
浅いほうは煮物作りに便利。
今日もスポーツ新聞の星占いにラッキーフードとあったので
朝からカボチャを炊きましたが・・・・・・ガンバレ~私~

カボチャ食べたら
[PR]
by yuno_gi | 2013-05-05 17:06 | お気に入り
北欧のストール
c0198100_5422424.jpg

この冬はストールがマイブームです。
特に気に入ってるのがこの1枚。
フィンランド製だそうで、なるほどな~の色合いです。
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-29 06:01 | お気に入り
最近買ったお皿
c0198100_20111082.jpg
奥の黒っぽい木のお皿は渡邉浩幸さんのパン皿。
注文したのが去年の春。
長いこと待った分、使う喜びもひとしおです。
手前の白いお皿は、先日伊勢へ行った時、ふらっと覗いたお店で買いました。
スリランカとかパキスタンだとか、お店の方がおっしゃってましたが
まぁそちらのほうのお皿らしいです。
素朴な作りですが色も形も可愛い。
1枚350円。お値段も可愛いでしょ(^m^♪

ミネストローネ 覚え書
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-11 20:38 | お気に入り
マロンパイ アップルパイ
c0198100_12481270.jpg
パリッパリサックサクの皮・・・これ何層あるのかしらと数えてしまいました。
そして「イカンな~2コは・・・」と思いつつペロリ。
(shigeちゃん、ご馳走さまでした~♪)

KiKi Bakery&Deli
[PR]
by yuno_gi | 2012-11-05 14:30 | お気に入り
ALESSI Miniature kettle
c0198100_9272738.jpg

ホントは大きいのがほしい。
でも必死にホイッスル鳴らして教えてくれても
空焚きまでいってしまうヒトなので、、、、ミニチュアde我慢。
[PR]
by yuno_gi | 2012-10-06 10:06 | お気に入り
ごめんね、、、
c0198100_18214121.jpg
滅多な格好で出掛けるもんではありません。
3月、まさかこれで開門ダッシュせにゃならんことになるとは・・・
お気に入りのブーツ、その時だけでかなり傷めてしまいました。
しかもそのまま現在まで放置。
ヒール部分にはうっすらとカビが・・・(汗)
季節はまた巡ってきつつあるのに
今頃慌ててメンテナンスに出すワタシです。
[PR]
by yuno_gi | 2012-09-12 19:05 | お気に入り
ARTISAN BISCUITS
c0198100_10362480.jpg

今朝のおめざはアーティザンビスケット
結構大きくて、ちびりちびりかじりながら朝ごはんまで空腹をしのいでいます。
こんな可愛い型、欲しいな~
[PR]
by yuno_gi | 2012-07-04 12:10 | お気に入り
有次 抜き型
c0198100_1617249.jpg

有次さんで目当ての抜き型を買うことができました。
蝶々と千鳥、瓢箪型はどうしても絞りきれず、大・中・小の3つを購入。
全部で6,000円弱でした。
無言の夫・・・まぁ買い物にはあんまり来れないし、いいですよね♪
(また行く気満々ですが^m^)
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-06 19:00 | お気に入り