カテゴリ:おでかけ( 25 )
c0198100_1693678.jpg

朝晩は冷え込むようになりましたね~
また猫どもに占領されてソファに座れない季節となってきました。
かといってコタツはまだ早いし、猫団子の中に無理矢理割り込んでいます。
先日出掛けた競馬場でもメインレースの頃には西日が眩しくて
「秋なんだな~」と改めて実感しました。

競馬場に連れてったのは新入りのメロディさん。
あんまり凝ってなくて(?)扱いやすい子です。
今後ともどうぞよろしく。
[PR]
by yuno_gi | 2012-10-10 16:46 | おでかけ
赤福氷
c0198100_8592216.jpg

お盆にお伊勢さんで大好きな赤福氷を食べてきました。
c0198100_901925.jpg

昨日も食べてきました。
[PR]
by yuno_gi | 2012-08-23 15:05 | おでかけ
競馬日和
「天気良いし、京都行こ♪」
夫の誘いで日曜日、またまた京都競馬場へ。
今回はわたるくんが一緒です。
c0198100_2224234.jpg

先々週と違って大きなレースのない競馬場は、の~んびりした雰囲気。
c0198100_1346116.jpg

芝生に寝っ転がるもよし、場内散策もよし。
c0198100_10265795.jpg

お昼ごはんはにんじんとツナ、テリヤキチキンのサンドイッチ。
(浮かせたお昼代も馬券に。)
c0198100_1348826.jpg

5月、晴天の競馬場はホント気持ち良かったです。
服装や髪型の乱れを気にすることなく
バッグのポケットに放り込んでいける手軽さのわたるくんもとてもいい。
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-15 06:55 | おでかけ
1枚だけ part2
c0198100_454438.jpg

伏見稲荷大社。
せっかくなので衣装も一式数種類持ってったのに
やっぱり恥ずかしくて、これ1枚撮るので精一杯でした~
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-02 09:15 | おでかけ
花火
c0198100_11514045.jpg
やっと夏らしい写真です。
熊野の花火、久しぶりに見たのですがやっぱり良かった~
大渋滞の中、連れてってくれた夫に感謝です。
[PR]
by yuno_gi | 2011-08-18 15:06 | おでかけ
鳥羽 石神さん
c0198100_22572948.jpg

「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」という
鳥羽の神明神社・石神さんへお参りに行ってきました。
願い事はひとつということで、ワタシも本当に“一生のお願い”をしてきました。
平日にもかかわらず、次から次へと女性参拝客が。
祭壇前に置かれた願い箱の中には願い事を記した紙がいっぱいでした。
娘も連れてきてあげたいと思ったりもしましたが
ひとつの願い事を決めてしまうには、まだちょっと早いですね。
c0198100_2250453.jpg

神社に向かう沿道の梅。甘い香りが漂ってました。
[PR]
by yuno_gi | 2011-02-17 13:07 | おでかけ
買い物楽し、道の駅
c0198100_2123264.jpg

昨日も野暮用がてら道の駅へ野菜の買出し。
前回まではナスやピーマン、ゴーヤが大部分を占めていた棚も
白菜や蕪など秋冬野菜に替わっていました。
その日の朝採れたばかりの野菜のなんとみずみずしいこと。
思わずニンマリしてしまいます。
帰宅後は一つ一つ手に取り「これ、いくらやったと思う?」
と家人相手に聞くのも楽しみ。(疎ましがられています。)
野菜が入ってるこの竹の買い物かごも買ったんですよ。
いくらやったと思う?
夫は2,500円と言いました。
ブー(^m^) 1,470円でした♪
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-31 05:40 | おでかけ
伊勢詣
高速道路が延び、現在無料化社会実験区間ということで
ぐっと行きやすくなりました。
c0198100_834322.jpg

子供の頃は外宮から離れた内宮への移動や
広い境内、長い参道を歩くのがイヤで
悪態をつき父に叱られたこともありましたが
大人になったんでしょうかねぇ(苦笑)、今は全然苦にならない。
木立の中をゆっくり歩いていると何ともいえない心地よい気分になります。
c0198100_2137355.jpg
この日は神馬の姿を拝むことができました。
c0198100_841286.jpg
参拝の後はやはりこれですよね。
出来たてはモチの伸びが違います。
3個はキツいわーとか言いながらも食べ
帰宅してからお土産の分をまた食べました。

往復すると3時間くらいかかるんですが
日帰りで伊勢詣できるのは有難いことだと思うので
パワーをいただきにこれからもちょくちょく出掛けたいです。
赤福食べたいしー(^m^
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-08 19:30 | おでかけ
鈴鹿バルーンフェスティバル2010
c0198100_15451534.jpg
一斉に離陸するとこ、見るの楽しみにしていたのですが
別の場所からスタートしこちらへ飛んでくる、と変更になったようでした。
風向きとかいろいろ・・・地上で見てるのとはまた違うのでしょうね。
でも間近で見る熱気球、大きくて迫力ありました。
c0198100_1646363.jpg
そしてまたえらく高いところまで揚がるものなんですねー(;・∀・)
[PR]
by yuno_gi | 2010-09-20 04:17 | おでかけ
函館夜景とごはんと
土曜日の夕方、谷地頭の鮨処江戸松でお腹いっぱい海の幸を堪能した後は
窓から山の様子を確認してくださった奥さんから
「(夜景)大丈夫」と太鼓判をいただき、函館山へ。

宝石箱をひっくり返したような・・・
[PR]
by yuno_gi | 2010-07-30 08:38 | おでかけ