カテゴリ:ドール( 26 )
夏の帽子
c0198100_2021973.jpg

夏の定番ヘレン カミンスキーのPROVENCE。
今年はmikikoさんがリアルなドールサイズを作ってくださって
小さな娘たちともお揃いです。
でも絶対人形のほうが似合ってるもんな~~(悔)
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-19 06:10 | ドール
ドールハウス リノベーションと庭
c0198100_131434.jpg

ドールハウスをリノベーションしてもらいました。
元のドールハウスに新たにドアと窓付きの壁を取り付け
それに合わせて外壁も張替えてもらいました。
そしてそして~ドアを開けるとテラス風の庭へと続いています♪
施工してくださったのは仲良くしてもらってるmikikoさんとお父様。
ホントここまでやってもらっていいのかーと思うくらい
表はもちろん、見えないような細かい部分まで美しい仕上げ。
私がした雑な箇所もきれいに手直ししてもらって
突然崩壊!なんて心配もなくなりました(苦笑)
宝物がまたひとつ増えました(´ー`o人)
c0198100_142635100.jpg

で、GW後半初日の今日は庭作り。
グリーンもmikikoさんがセンスよく選んでくれてて
後は植栽レイアウトするだけなのに、私ときたらそれさえ四苦八苦・・・(汗)
ガーデニング本片手にぼちぼちやってます。
[PR]
by yuno_gi | 2013-05-03 16:00 | ドール
vinさんとクリスマスツリー
c0198100_21265790.jpg

新しいネット環境も少し落ち着いてきました。
気がつけばもう12月!はや~
慌ててツリーを出しました。
デコレーションツリーなので、そのまま置くだけなんですけどね(苦笑)
画像はブロンドのvinさん。
古いモン同士、やっぱりしっくりくる気がします。
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-03 23:00 | ドール
銀杏
c0198100_1173242.jpg

真っ黄色に色づいた銀杏の木。
油断してると一夜にして葉が散ってしまってることがあるのですが
昨日はまだ大丈夫でした^^
冷たい時雨が落ちてきて、山のほうを見ると雪が降ってそうな雲の色。
もう冬が近いのかもしれません。
[PR]
by yuno_gi | 2012-11-15 15:00 | ドール
冬のドールハウス
c0198100_1172121.jpg

hakkaさんのステキな暖炉のおかげで、とっても暖かそうです。
去年の今頃は全然ブログ更新できなかった。
今年はクリスマスの飾り付け、楽しみたいなぁと思ってます。
[PR]
by yuno_gi | 2012-11-11 11:15 | ドール
Atelier Matin メガネ
c0198100_638371.jpg

またんさんのブライス&わたるくんのメガネ。
自分のメガネと似た色で作っていただいたので
愛着もひとしおです♪
[PR]
by yuno_gi | 2012-09-01 09:51 | ドール
再カスタム後のリンネア
c0198100_1041966.jpg

カスタムを終え2ヶ月ぶりにリンネアが帰ってきました。
印象、変わりましたね~ (before→
ワタシも自分の顔、カスタムお願いしたくなったわw
ちょっと難しそうで心配なのですが、髪色は前と同じ黒にしました。
[PR]
by yuno_gi | 2012-08-26 12:15 | ドール
夏旅
c0198100_141258.jpg

予定は全くないけれど、写真だけでも旅気分で。
思い焦がれていたhakkaさんのカンカン帽。
作っていただきました。
うれしくて、見るたびニヤけてしまいます。
[PR]
by yuno_gi | 2012-07-06 05:52 | ドール
リンネア 再カスタム
c0198100_4194928.jpg

髪もメイクも違うけどリンネアも元はvinさんです。
扱いづらいモヘア髪をずっと気にしていたのですが
ブルネットやブロンドの子を見て
だんだん「この子も元の姿に戻したい」と思うようになり
再カスタムに出すことにしました。
ちょっと仏頂面のリンネア、こうやって見るとそれも可愛いのだけど・・・
vinらしい「ふふん♪」と笑っているような表情になって戻ってくるかな。
[PR]
by yuno_gi | 2012-06-15 04:50 | ドール
アジサイ色
c0198100_3415194.jpg

GWの京都伏見稲荷での記事をupした際、
ブライスのOFを“アジサイ色”ってコメントいただいたことを思い出し
今が見頃のアジサイと一緒に撮りました。
雨の季節ですね~
[PR]
by yuno_gi | 2012-06-11 05:15 | ドール