<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
'09 高松宮記念
c0198100_143493.jpg
馬券は穴っぽい差し馬を買おうと思ってたのですが
パドックでローレルゲレイロが馬鹿によく見えて。
c0198100_11344853.jpg
良い走りでした。
すごくうれしかった。
ここのところ気分が沈みがちだったのが、スカッと晴れた気がしました。
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-30 14:07 | 競 馬
猫のおもちゃ
c0198100_16182873.jpg

猫じゃらしとかもあるんですけど、なんせ多頭数なものでどこから飛んでくるか(←猫が)わからず、危なくて(←人間が)。そこらへんに転がってるもので遊んでもらっています。ポスターが入ってた筒は興味があるらしく、皆よく覗いてます。クリスマスオーナメントの玉も数匹で追いかけサッカー状態。(時々乱闘に^^;)
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-21 16:09 | 日 々
合格発表の日
上の子の時も行かなかったし、おそらく来年下の子の時も行かないと思うのですが、この次男だけは本当に心配で、発表を見に行ってしまいました。おかげさまでようやく我が家にもうれしい春が。ありがとうございました。
c0198100_20542944.jpg

晩ごはんは作りすぎ心配ご無用(笑)、コロッケとカレー。
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-19 05:55 | 日 々
『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
c0198100_13283120.jpg

飯島奈美さんの『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』が届きました。“まずは、じぶんなりの工夫なんかやめて、レシピそのままつくってみてください。”そんな糸井さんのコメントに小笑いしつつ、作ってみました「お夜食グラタン。」。ホントおうちの料理という感じの、普通の、でもとてもおいしいグラタンが出来ました。(食べ終わりかけの画像スイマセン。)
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-15 18:59 | 日 々
そしてまた好きになる
c0198100_5234159.jpg

茶色の塗料を落としワックスで拭いたら優しい表情の木肌が顔を出しました。
もう捨てようと思っていたけど、捨てなくてよかった。
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-14 10:06 | お気に入り
起きれる理由
c0198100_19231934.jpg

昨日は中学校の卒業式でした。前日の雨もあがり晴天でしたが体育館と廊下に約3時間は冷えた。来年は卒業式2つ、忘れずにカイロ持っていこう。
今朝。なにげに寒気がするもスパっと起きれたのはあきらさんのスコーンが楽しみで。オーブンで温め、たっぷりのミルクティーと一緒にいただきました。しあわせ~
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-11 15:39 | 日 々
実現すれば
c0198100_7431010.jpg

2009年我が家のうれしいニュース第1位、早くも決定なのですが(苦笑)
次男の入試が迫っています。
先日も「勉強していたら頭から湯気が・・・」と泣いていました。
代わってやりたいけどこればっかりは・・・ねぇ。
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-03 10:04 | 日 々