<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
'09 皐月賞
c0198100_1743579.jpg
桜花賞が終った後、ウィナーズサークル周りが笑顔でいっぱいなのを見て
「ああ、来週ダーリンもあんなふうになるといいなぁ」と思ったのですが・・・
なんというか・・・ダービーも応援できるといいなぁ。みたいな。
胸苦しい一週間でした。
[PR]
by yuno_gi | 2009-04-19 19:00 | 競 馬
なまけもの
c0198100_731180.jpg

午後、子供が「暑い、暑い」と言いながら帰宅します。天気の良い日はもう半袖姿の人も見かけたりしますが
私はまだ厚手のフリース姿。毛布も出しっぱなし。このGWも衣替えに模様替えかなぁと思っていたら


(普段怠けている者が、世間の人が休む日に限って働くこと。)

やだーこんな図星なことわざがありました(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2009-04-16 12:36 | 日 々
'09 桜花賞
c0198100_520783.jpg

今日は天気も良くて・・・行きたかったなー桜いっぱいの阪神競馬場。桜花賞デーに合わせて満開になるよう、造園課の方が一生懸命管理されてると聞いたことがあります。今年なんかもきっと大変だったんだろうなぁ。今年の桜花賞、断然の1番人気はブエナビスタ。お父さんがスペシャルウィーク、お母さんがビワハイジの超お嬢様。目下3連勝中とあればこの人気も仕方ありませんが、ん~~私は買いたい馬が18頭中13頭もいて絞りきれません。密かに「桜花賞はこの馬で」と思っていたルシュクルは現在まさかのブービー人気。となると見送るにはあまりにおいしすぎるオッズでどうしたものかと。
[PR]
by yuno_gi | 2009-04-12 13:29 | 競 馬
リンゴのケーキと白いテーブル
c0198100_521717.jpg

リンゴ1コ。作ってみたいケーキがあったので買ったものの、どうもやる気が起こらず・・・何度かもう剥いて食べちゃおうかと思いましたが、今朝なんとかケーキになりました。最近ダイニングテーブルの天板をリメイク、真っ白にしたんですよ。なんかちょっと寒々しい感じがしないでもないですが気に入ってます。ガラスのキャンドルホルダーとか置いたらきっときれいだと思うんですね。実はもう買ったので届いたらそのうちまた(^m^
[PR]
by yuno_gi | 2009-04-09 15:00 | 日 々
再び結果待ち
c0198100_5182120.jpg

先週行った人間ドック、体調イマイチなので全くの健康体ではないと思ってましたが、結構要チェックなとこがあって、不安な毎日です。これがなかったらGWの予定とか考えて浮かれてる頃なのになぁ(苦笑)
c0198100_10323632.jpg

昨日は次男の合格祈願に行った神社へお礼参り。
ちょこっと花見もしてきました。
入学式は明後日、ネクタイ結ぶ練習もさせないと。
[PR]
by yuno_gi | 2009-04-06 15:07 | 日 々