<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
CAMARGUE PERLE DE SEL
c0198100_18211020.jpg

大葉とチーズのトーストにぱらり。
おいしいお塩、ささやかな贅沢であります。

トシなんでしょうかねぇ・・・
24時間テレビ見て泣いてばかり。
今日は競馬中継も見なくちゃいけなくて
鼻すすったり、舌打ちしたり、忙しかったです。
しまいにはディープスカイ(引退式@札幌)の歩く姿にも涙でした。
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-30 20:15 | お気に入り
病人でした。
人間ドック、婦人科検診、先日は胃と大腸の内視鏡検査をしてきました。
貧血持ちでも体自体は丈夫なほうだと思っていたのに
ふたを開けたら胃炎に筋腫・ポリープ・・・いろいろありました~^^;
一番の発見は私の貧血はこの胃炎が原因だったということ。
胃の調子も悪くなかったし、内視鏡もついでに・・・って感じで受けたのですが
まさか貧血の原因が胃にあったとは。
今後、隔月の注射と年1回の内視鏡検査は必須。
貧血は治っても胃炎がよくなることはないのだそうで
気をつけて生活していくしかありません。
心配なことも多いけど、今回それがわかっただけでも
検査を受けてホント良かったな~って思っています。
c0198100_8233045.jpg
食べ物とかもあまり神経質になることはないとのことでしたが
コーヒー、紅茶はやめています(涙)
今はもっぱらタンポポコーヒー
滋養効果が高くノンカフェイン。胃腸にも良いそうです。
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-29 10:10 | 日 々
全粒粉食パン
c0198100_4212362.jpg

久しぶりに家でパン焼き。
道具はどこへしまったのやら、手順などもすっかり忘れてしまってて
往生しました。
「これ食べれるんやろか・・・」オーブンから出すまでヒヤヒヤ。
大丈夫でした。
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-22 10:05 | 日 々
これ目当てに伊勢まで
c0198100_20212343.jpg

お盆休みは法事などもありこの夏食べるのは無理かと思っていたのですが。
c0198100_20215172.jpg

混んでそうな本店と内宮前支店を避け、五十鈴川店へ。
車はいっぱいでしたが、お店では待つことなくすぐに頂くことができました。
赤福はこんな中に。餡とつるりとした餅、別々になってた気がします。
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-16 21:00 | おでかけ
夏休み
c0198100_638586.jpg

高校野球観戦、合間に家事の毎日です。
昨日は久々にソファカバーを洗いました。
クッションも日に当ててフカフカです。
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-14 08:01 | 日 々
貧血治療中
c0198100_13373897.jpg

血液検査の度に『要治療』でしたが特に何もせずこの歳まできてしまいました。
重度の貧血です。
ここ5~6年ほど具合が悪く、特に夏場はひどく疲れやすいため
やっと治療を始める気になりました。
おそらく徐々に、何十年もかけてこのような状態になったと思われ・・・
たった1ヶ月の薬の服用でホント良くなるんかしらと思う反面、
貧血でない体ってどんな感じなのかなぁと想像してみたり。
ごはんもレバーとかスーパーで目を合わせるのも苦手でしたが
この場に及んでそうもいっておれず、悪戦苦闘しながら料理してます(泣)
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-03 15:10 | 日 々
みつこじジャム
c0198100_17121628.jpg

『大石プラムにオレンジとラム酒』
こんなネーミングを見ただけで食べたくなってしまいませんか?
いっつも売り切れのみつこじジャム
やっとそのおいしさを味わうことができました。
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-01 18:30 | 日 々