<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
'09 神戸新聞杯
c0198100_21454980.jpg

日曜日。家で悶々としているのもなんなので
気晴らしにと阪神競馬場まで行ってきました。
悪天のダービーで不発に終った馬たちの巻き返しに期待していましたが
彼らを尻目に鮮やかな末脚で優勝したのは伏兵イコピコ。
う~ん わからなくなってきました。
(結局、負けて余計気分が悪くなりました。)
[PR]
by yuno_gi | 2009-09-28 08:30 | 競 馬
ホームベーカリーのパン
c0198100_9144179.jpg

週2~3回ホームベーカリーに食パンを焼いてもらっています。
形とかキメとか、やっぱり成形だけでも手でやったほうがよいと思うのですが
なんせ材料を入れとくだけで数時間後には食パンになって出てくるのですから
楽チンです。
自分用のには全粒粉を混ぜ、クルミ、ゴマ、蜂蜜。
塩分控えめ(にしたりしなかったり)。
[PR]
by yuno_gi | 2009-09-22 09:50 | 日 々
シルバーウィーク
c0198100_9283472.jpg

木曜日。長男の試験の話を聞きながらつい愚痴や嫌味を言ってしまいました。
しまいには「今更言ってもしょうがない」と娘に怒られてしまい・・・
大人気なくて申し訳ないス。
せっかくの連休もなんかボーっとしています。
まだ今日含め4日もあるのに、もったいないですね(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2009-09-20 10:30 | 日 々
就職試験
c0198100_9345248.jpg

長男が就職試験を受けに行ってます。
ニュース等でも報道されていましたが、高校生も厳しい就職難。
ウチの子も1社で決まってくれれば嬉しいのですが
落ちた時のことを考えると・・・心配です。
昨日は学科試験。あんまり出来なかったようで電話の声も沈んでいました。
今日は面接があります。学校のほうでも指導(練習)を受けていたようですが
「簡単に話をする」
「話が長い」
「動作・しゃべりが早い」
「志望動機が軽い」
と厳しいチェックばかり。あ゛~~大丈夫かしら(-_-;)
[PR]
by yuno_gi | 2009-09-17 11:30 | 日 々
坊ちゃんかぼちゃ
c0198100_1442038.jpg

愛らしい姿もさることながら、ほぼはずれなく甘くホクホクな
坊ちゃんかぼちゃが大好きです。
いつも立ち寄る直売所でもこの時期真っ先に向かうのはかぼちゃ売り場。
買い物カゴは重いけど、うれしいので気になりません(笑)
夕べは丸ごとグラタンにしていただきました。
[PR]
by yuno_gi | 2009-09-12 04:05 | 日 々
エコバッグ
c0198100_6125167.jpg

昨日から地元スーパーでもレジ袋有料化となりました。
買い物のお供はこのバッグ。もう10年以上前に買ったものですが
その頃ってレジ袋が有料になるとか思ってもみなかったのではないかなぁ。
『エコバッグ』という言葉も聞かなかったし。
なので使ったり使わなかったり。おかげで長持ちしてるのだと思いますが
やはり昨今は使用頻度が高くなってきました。
「そろそろ新しいのを・・・」と思いつつ、結局あちこち直しながら使っています。
[PR]
by yuno_gi | 2009-09-02 16:45 | お気に入り