<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
レモンケーキ
c0198100_2271580.jpg
レモンまるごと1個使って作りました。
スィーーー(***)
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-22 23:58 | 日 々
ハハゴコロ
c0198100_16471540.jpg
長男の同級生のお母さんと立ち話。
やはり子供は今月末家を離れるのだそうで
「もう荷物まとめた?」と訊ねたら
「荷物をまとめてしまったら、すぐに行ってしまいそうでできない。」って。
ウチの子はまだ全然できてなくて・・・って言おうとしてたのに
胸がつまって何も言えなくなってしまいました。
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-20 17:16 | 日 々
就職準備
c0198100_10555392.jpg
進学にかかるお金に比べたら
全然安く収まってると思うのですが
スーツを揃えたり、車の免許取らせたり
就職するにもなんだかんだで出費がかさみます。
当面の生活費も持たせてやらねばならないし
何にお金が要るやら、まだまだ気が抜けません。
今日は買い物ついでにビジネスシューズの下見。
あ゛ーこんなオジサンみたいな靴・・・(-公- ;)
隣の売り場にはランドセル。
月日が経つのは早いなぁと思いました。
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-18 13:00 | 日 々
春めく
c0198100_11244938.jpg
昨日はすごくうれしいことがありました。
仲良くしてもらっているshigeちゃんのご主人の馬(詳細略)
レディアルバローザがトライアルレースに出走し
見事桜花賞への切符を手にしたのです。
も~マジ感動で何度もレースリプレイ見ては拍手しています。
春のGⅠ、楽しみがまたひとつ増えました♪
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-15 14:47 | 競 馬
めはりずし
c0198100_17561865.jpg
からし菜漬をいただいたので今朝はめはりずしを作りました。
握りご飯をからし菜(高菜)漬で巻くめはりずしは東紀州の郷土料理。
ホカホカご飯での作りたては格別です。
いただいたからし菜漬は茎が太くて葉は小さめ。
ホントは刻んで食べる用みたいでしたが
そこはツギハギしてでもめはりに仕立てます(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-13 21:03 | 日 々
3月って
c0198100_135496.jpg

だいたいいつも余裕なく過ごしている気がするのですが
今年はこれまでで一番かもしれません。
卒業式は済んだものの、入学・入社準備、引越しなどこれから。
考えるだけで気忙しくなります・・・(-公- ;)
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-11 15:04 | 日 々
スーパーサーズデー2010 衛星中継
ウオッカ号・レッドディザイア号がドバイで出走予定!
オリンピックも閉幕し、やっと睡眠不足も解消しつつあったのに
またまた眠れぬ夜です。
ピッカピカのメイダン競馬場での開催。
すごく楽しみです。
c0198100_142479.jpg


警戒。
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-04 15:07 | 競 馬