<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
初焼き
c0198100_16583770.jpg
新しく買った2斤用の食パン型。
見事にこびり付かせてしまいました。
もう一回空焼きからやり直しです・・・。

昨日の大雨から打って変わり、今日は朝から晴天。
パン生地の発酵も車の中に入れておくと、短時間ですすみました。
GWも天気、良さそうですね♪
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-28 17:19 | 日 々
ごほうびからあげ。
c0198100_23341123.jpg
LIFEから『ごほうびからあげ。』
先日elaathenaさんが作られてたのを見たらすごくおいしそうで!
いつもは予め醤油だれに漬け込み揚げているのですが
飯島レシピは醤油を揚げる直前にからめる。
ちゃんと味ついてるかなぁ・・・
心配無用。おいしい!そしてジューシー♪
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-25 23:44 | 日 々
こたつ
c0198100_6503391.jpg
足元だけでなくキモチも暖かくしてもらってました。
名残惜しいですけども、今日こそは片付けます!
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-24 08:52 | 日 々
コデマリ
c0198100_1194429.jpg
蕾の時が一番好きなコデマリですが
なかなか上手く撮れないでいるうちに
次々花が咲いてきてしまうんですね・・・毎年。

皐月賞は16番ヒルノダムール。
思ったより人気になってなくてドキドキしています。
複勝16 ワイド5-16 16-18
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-18 13:55 | 日 々
飯碗
c0198100_0223158.jpg

自分用のお茶碗、増える一方です。
左は届いたばかり、飴釉模様が良い感じの飯碗。
(小代焼ふもと窯 井上尚之さん作)
どれも地味な印象ですが
ご飯をよそうととってもおいしそうに見えるんですよ。
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-14 23:54 | お気に入り
'10 桜花賞
c0198100_14282361.jpg

明け方の雨で午前中桜の花びらには雫が付いていましたが
メインレースの頃にはすっかり晴れ、花びらは風に舞っていました。

more
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-12 15:10 | 競 馬
お取り寄せスイーツと占い結果
c0198100_17474258.jpg
いただいた就職・入学祝いのお返しに
アンリ・シャルパンティエのクッキーと焼き菓子の
詰め合わせを取り寄せしました。
自分ちの分も一緒に(^m^
mew-koさん、これ、ホント可愛いですね♪

手相占いの鑑定結果が届いたのですが
予想外に良い内容でした。
「ホンマかよ」と家族に言われ
自分でも?なとこもありましたが、せっかくなので
気付いてなかった自分の一面を教えていただいたのだと
いいように考えることにしました。
先生曰く、
『手相は本人の努力により、どんどんいい線が出てくる』のだそうです。
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-10 23:33 | 日 々
手相占い
c0198100_6321562.jpg
画像を送り鑑定してもらうというもの。
この頃迷ったり、不安に思うことがあったりして
変な勢いで申し込んでしまいました。
状況説明とか、後から読み返すと
ここまで事細かに・・・と思うくらいカミングアウト(汗)
画像もちゃんと見れるよう撮れてないかもしれない。
怖いこと言われたらどうしよう。
なんだか余計具合が悪いです。
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-07 06:55 | 日 々
'10 高松宮記念
c0198100_772483.jpg

優勝したのはキンシャサノキセキ号。
馬名の由来は
   1974年、キンシャサでモハメド・アリがG.フォアマンに勝利し
   世界ヘビー級王座を奪還した際に謳われた“キンシャサの奇跡”から。
                           (Wikipediaより一部抜粋)
それより
「馬名のキンシャサって、意味はあるのでしょうか?着差は鼻差でしたが…。」
知恵袋で見たこの質問がツボ、しばらく笑いが止まりませんでした。
c0198100_8113447.jpg

↑ アルティマトゥーレ
c0198100_816369.jpg
昨夜Mステでポルノグラフィティのボーカルの人見て
「ちょ、こないだノリ、こんな髪型やったよ」って娘に言ったら
「え゛ーーー(怒)」って。でも本当にカッコよかったヨン。
なんかしょうもない話で失礼いたしました(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-03 10:05 | 競 馬