<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
買い物楽し、道の駅
c0198100_2123264.jpg

昨日も野暮用がてら道の駅へ野菜の買出し。
前回まではナスやピーマン、ゴーヤが大部分を占めていた棚も
白菜や蕪など秋冬野菜に替わっていました。
その日の朝採れたばかりの野菜のなんとみずみずしいこと。
思わずニンマリしてしまいます。
帰宅後は一つ一つ手に取り「これ、いくらやったと思う?」
と家人相手に聞くのも楽しみ。(疎ましがられています。)
野菜が入ってるこの竹の買い物かごも買ったんですよ。
いくらやったと思う?
夫は2,500円と言いました。
ブー(^m^) 1,470円でした♪
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-31 05:40 | おでかけ
普通に来た。
横山典弘騎手、美浦で元気な姿!復帰未定

歩いてる。
前よりカッコよくなってる気がする。
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-28 10:00 | 競 馬
くつろぎのスペース
c0198100_54121.jpg

のはずが窮屈な姿勢を強いられる今日この頃・・・
コタツ出そう。
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-28 06:05 | 日 々
雨にぬれた朝
c0198100_8593030.jpg
週末から雨が続いていましたが、今朝は日が差しています。
ひと雨ごとに秋も深まっていきますね。
この時季、耳に心地よいのが

Morning Has Broken / Cat Stevens
『雨にぬれた朝』という邦題がついているのですが
今朝のワタシはぬれたダンボールをめくり
うごめくダンゴムシたちに閉口しました(-公-;)
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-26 10:07 | 日 々
干物と猫
c0198100_20203879.jpg

焼いてる時も食べてる時も無言。ひたすらじーーっと見ています。
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-13 21:18 | 日 々
お母さんな日曜日
c0198100_1732459.jpg
前日の台風のような天気とは打って変わって昨日は気持ちのいい晴天。
連休でゆっくりできるし、京都へ競馬見に行きたいなーと思ってたのですが
遠方から娘の友人が泊りがけで遊びに来ることになり
突然長男も帰ってきて京都はおろか新聞も買いに行けず、、、
先日修学旅行だった次男の荷物なども届き
朝から台所と洗濯機を行ったり来たり。忙しい一日でした。
まぁ、たまにはいいか。
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-11 03:31 | 日 々
伊勢詣
高速道路が延び、現在無料化社会実験区間ということで
ぐっと行きやすくなりました。
c0198100_834322.jpg

子供の頃は外宮から離れた内宮への移動や
広い境内、長い参道を歩くのがイヤで
悪態をつき父に叱られたこともありましたが
大人になったんでしょうかねぇ(苦笑)、今は全然苦にならない。
木立の中をゆっくり歩いていると何ともいえない心地よい気分になります。
c0198100_2137355.jpg
この日は神馬の姿を拝むことができました。
c0198100_841286.jpg
参拝の後はやはりこれですよね。
出来たてはモチの伸びが違います。
3個はキツいわーとか言いながらも食べ
帰宅してからお土産の分をまた食べました。

往復すると3時間くらいかかるんですが
日帰りで伊勢詣できるのは有難いことだと思うので
パワーをいただきにこれからもちょくちょく出掛けたいです。
赤福食べたいしー(^m^
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-08 19:30 | おでかけ
日本の古い器
c0198100_1972554.jpg
どっかから出土したみたいな器でした。
焼締めというか、釉薬がかかってなくて
実際飲み物を入れると土っぽい味?がしてたのですが
使っているうち気にならなくなりました。
(味に慣れたという意味ではなくて。)
古いものなので本来なら別の用途で使ったほうがいいのかもしれないけど
マグカップとして使いたかったんですよねー、この色とカタチ。
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-05 23:59 | お気に入り