<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「ヨシ 京都、行こう。」
c0198100_15194872.jpg
日曜日はGⅠジャパンカップ
高額賞金レースであり国内の有力馬が集結、外国馬の参戦もあって
美しい東京競馬場は一層華やかです。
ワタシはというと今年も行けそうになく
わかっていても諦めきれない気持ちとで悶々としているのですが
ここで冒頭(タイトル)の喜々とした夫のひと言。
「なんで向こうでGⅠやっとるのに逆方向へ行かなならん」
「京都へ行ったって誰もおらへんで!」
誰もおらんは言い過ぎですけど
やっぱりGⅠの裏だと地味というか、イマイチ盛り上がりに欠けるというか・・・
なら競馬場に行かなくてもテレビ観戦でいいと思ったりするんですね。
でも京都競馬場LOVEな夫はそんなこと全然気にならないようで
「わざわざ東京まで行かんでも」
「裏は人も少なくて良い♪」
なんて笑いながら超ゴキゲンです。

ダンナさま
激混み必至、有馬記念の抽選ハガキを
あなたの名前で出しています。
[PR]
by yuno_gi | 2010-11-24 16:17 | 競 馬
マイヤーレモンでジャム作り
c0198100_13375033.jpg

コタツみかんを買いに行った時、マイヤーレモンを見つけて買ってきました。
マイヤーレモンとはレモンとオレンジの交配種で
レモンより酸味がまろやかでおいしいらしい。と聞いたので。
普通に皮をむいて食べるつもりが、口にするとやっぱり酸っぱい!
仕方なくまるごと使えるジャムを作ることにしました。
といっても一番簡単&すぐできそうな圧力鍋で。
テキトーなわりに、まぁまぁおいしいくできました。
レモンより苦味がない感じ。
それでもめんどくさいのでジャム作りはこりごりです。
[PR]
by yuno_gi | 2010-11-22 14:46 | 日 々
毎日通る道
c0198100_20542488.jpg

一年のうちで一番美しい。
通り抜けるまでの数分間は至福の時です。
[PR]
by yuno_gi | 2010-11-17 23:25 | 日 々
Good Job!
c0198100_984359.jpg
本来の用途では全く出番のないキャンドルスタンド・・・
捨てることもできず、クローゼットの隅で
長定規とか立てておくのに使っていました。
ふと「ツリーは入らんやろか」とひらめき、やってみたところ
ギリギリ、ギチギチ入りました♪
倒れ(倒され)やすいツリーなので、ガラスドームを探さねばと思っていたけど
もうこれでよいわ~♪
しかしクリスマスツリー、飾るにはまだキモチ早い。
ラップを被せてまたクローゼットにしまいました。
[PR]
by yuno_gi | 2010-11-12 10:06 | お気に入り
'10 天皇賞(秋)
c0198100_9271670.jpg
雨の中、京都まで行って
またJRA銀行に貯金してきましたよ。
[PR]
by yuno_gi | 2010-11-02 10:00 | 競 馬