<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
失敗失敗失敗
c0198100_14431931.jpg
先週末、切った板をベニヤに貼り、窓になる部分も開け
ちょっと組み立ててみたけれど・・・う~~ん。
それでも早く作業を進めたくて壁にペンキを塗ったら
これがイメージと全然違う色で、本当にヘンになってしまいました><;
考えて考えてサイズを決めたはずの窓は大きいし、テーブルは低い。
あ゛ーーもう やり直しー!
ホント失敗してばかり。こわくて床の色がなかなか決められません。

実家の物置をガサゴソやってたらいい色に日焼けした杉板を発見。
これはいろいろ使えそう~♪と持ち帰りました。
下の画像みたいに床にしても壁にしても良いかと。
c0198100_13324447.jpg
左側が塗り失敗の壁。
白に見えますが、ちょっとくすんだ感じにしたくて黒を混ぜたんですね。
そしたら思った以上に寒々しいグレーになってしまって。
しかも黒はケチって墨汁使ってしまったもんだからもうね。
[PR]
by yuno_gi | 2011-05-23 15:08 | ドール
Blythe部屋作り
c0198100_17244458.jpg

趣味が高じて人形の部屋を作り始めました。
腕もないのに「ああしたらええんじゃないか、こうしたらもっと素敵に・・・」と
アイディアだけはわいてきます。
楽しいな、妄想☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
そんな調子なので予定とかもコロコロ変わってしまうのですが
ローコストだけは揺るぎなし。
まずはダイソーで調達した板で床材作り。
1枚1枚カッターで切りました。腕痛いス(泣)
[PR]
by yuno_gi | 2011-05-17 18:15 | ドール
癒し
c0198100_937682.jpg
玄関に水槽を2つも並べ金魚を愛でている友人。
「夜とか眺めてると、そのまま寝てしまうこともあるよ」って。
確かに癒されそうです・・・
ワタシの最近の癒しはもっぱらブライスで
あれこれと着せ替え、満足した後は
ひたすらボーっと眺めています。
無心というか、落ち着くんですよね。
[PR]
by yuno_gi | 2011-05-13 10:10 | ドール
'11 天皇賞(春)
c0198100_15145243.jpg
ヒルノダムールとエイシンフラッシュの追い比べも見応えがあったけど
いや~ナムラクレセントにしびれてしまいました。
バックストレッチから果敢に仕掛け、直線向いてもまだ先頭。
このまま押し切ってしまうのでは?!っと思ったくらい。
馬券は違う馬だったけど、思わず「ナムラ!がんばれ!」って叫びました。
騎乗には賛否両論あるみたいですが
近年見ることの少ない激しい?レースにホント大興奮でした。
4着マカニビスティー、5着トウカイトリックもアッパレ!
よかったな~ 今も日曜日の競馬場のどよめきと大歓声が耳に残っています。
c0198100_16513734.jpg
馬券も地味にアタリ・・・(;^ー^A
[PR]
by yuno_gi | 2011-05-03 18:16 | 競 馬