<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
目下の愉しみ
変調をきたしてからというもの、なぜか料理好きと化しました。
暇さえあれば台所に立つ私を見て、「180°変わった」と失笑されていますが
今はそうしてるのが一番なのだからいいんです。
c0198100_12292047.jpg

先日次男に送るのに作ったワッフルと粒あん。
粒あんはおはぎにしました。
実は圧力鍋で簡単に作ろうとしたのですが、なんと2回も失敗してしまい
大量の小豆と砂糖が無駄に・・・(涙)結局ルクルーゼで作り直ししました。

more
[PR]
by yuno_gi | 2012-04-23 14:55 | 日 々
Small is beautiful.
c0198100_86209.jpg

ドール用の小物や洋服など
以前は「ちっちゃいのに高い!」って思ってたけど
手仕事の繊細さ、完成度の高さを目にするにつれ
「!」な値段にも頷いてしまうことが多くなりました。
c0198100_873323.jpg

・・・とか言い訳しながら日々散財(^m^
[PR]
by yuno_gi | 2012-04-12 14:30 | ドール
工業高校の桜
c0198100_462123.jpg

統合移転で今は生徒の姿はないのですが
学校へと続く桜並木は変わることなく花を咲かせ
「どなたさまも、ようこそ」と迎え入れてくれてるようでした。
でも人形抱えて歩いてるおばさんはやっぱり怪しいのです。
[PR]
by yuno_gi | 2012-04-10 10:10 | 日 々
口福
c0198100_443493.jpg

れんとさんから栃木の名産とちおとめをいただきました。
c0198100_4165415.jpg

一応器も用意するのですが、ヘタを落としたそばから頬張っています。
ありがたいことに最近おいしいものを頂戴する機会が多く
自分でも料理などして過ごす時間が増えました。
ワケありで減った体重が、このままいくとじき元に戻りそうです、、、
[PR]
by yuno_gi | 2012-04-07 05:00 | 日 々