<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
良縁
c0198100_2411652.jpg

また我が家に美しい子が来てくれて喜んでいるのですが
元のオーナーさんからこの子だけでなく
「ご縁があったらなぁ~」と思っていた作家さんを紹介していただけたりして
良縁に恵まれています。

近頃はドールとは全く関係ないモノ(キッチングッズとか)も
「これもきっとご縁ですね・・・」
と無理矢理こじつけポチっちゃってます(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-25 10:16 | ドール
ココナッツクッキー
c0198100_21311161.jpg
今日作ったココナッツクッキー。
ココナッツは薄力粉の倍量、バターはそれよく多く入ってて超サックサク。
「もう一枚、もう一枚だけ・・・」とつい手が伸びてしまいます。
食べながらふとカロリーが気になり、なにげに計算してみたら
作った生地全部で約3,000kcal!!
その1/8くらいの量を軽く食べてしまいました。
すぐさま残りのクッキーは友達が遊びに来ている娘のところへ
まだ焼いてない生地は冷凍庫の奥深くへ押し込み
車をやめ自転車で出勤しました。(後の祭り)
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-17 22:00 | 日 々
競馬日和
「天気良いし、京都行こ♪」
夫の誘いで日曜日、またまた京都競馬場へ。
今回はわたるくんが一緒です。
c0198100_2224234.jpg

先々週と違って大きなレースのない競馬場は、の~んびりした雰囲気。
c0198100_1346116.jpg

芝生に寝っ転がるもよし、場内散策もよし。
c0198100_10265795.jpg

お昼ごはんはにんじんとツナ、テリヤキチキンのサンドイッチ。
(浮かせたお昼代も馬券に。)
c0198100_1348826.jpg

5月、晴天の競馬場はホント気持ち良かったです。
服装や髪型の乱れを気にすることなく
バッグのポケットに放り込んでいける手軽さのわたるくんもとてもいい。
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-15 06:55 | おでかけ
GW終了
c0198100_272358.jpg
お疲れさまでした。
今日からまたオシゴト頑張りましょう。

さ ワタシもまずはお弁当、作るとしますか^^
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-07 05:52 | 日 々
有次 抜き型
c0198100_1617249.jpg

有次さんで目当ての抜き型を買うことができました。
蝶々と千鳥、瓢箪型はどうしても絞りきれず、大・中・小の3つを購入。
全部で6,000円弱でした。
無言の夫・・・まぁ買い物にはあんまり来れないし、いいですよね♪
(また行く気満々ですが^m^)
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-06 19:00 | お気に入り
GW 朝のパン
c0198100_7293031.jpg
京都で買ってきた進々堂のパンです。
パン・オ・レ クランベリー&マカダミアナッツ
おさつのパン
バナナとクルミのクロッカン
大きなパンではないのですが、もったいなくって
カットして冷凍、小出しして食べています。
もっとたくさん買ってきとけばよかったな。

小さくて甘いモノ
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-05 09:00 | 日 々
1枚だけ part2
c0198100_454438.jpg

伏見稲荷大社。
せっかくなので衣装も一式数種類持ってったのに
やっぱり恥ずかしくて、これ1枚撮るので精一杯でした~
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-02 09:15 | おでかけ
'12 天皇賞(春)
c0198100_4274993.jpg

優勝は14番人気ビートブラックでした。
失礼ながら全く眼中になく、写真も絶対撮ってないと思ってましたが
後で確認したら1枚だけありました。
ビートブラックは1枠1番、パドックへは最初に出てくるので
試し撮りみたいな気持ちで撮ったのだろうと思います^^;
c0198100_4284570.jpg

「ナメんなよ」と言わんばかりに
目の前を力強い足取りで駆け抜けて行きました。
c0198100_42921100.jpg

この日一番のお目当て、オルフェーヴル。
断然の支持を受けていましたが11着でした。
気分屋さんなのかしらね、、、
もう馬券ハズレすぎて怒る気にもなれません。
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-01 17:40 | 競 馬