<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
最近のゴハン事情
c0198100_15214974.jpg

ウチの一升炊き炊飯器。
男の子2人が家を出てからは、最少量の2合でも多すぎて、、、
現在は朝、一日分1.5合をルクルーゼの小鍋で炊いています。
鍋でご飯を炊くのって
「火加減が難しそう」
「吹きこぼれやこびり付きで片付けが大変そう」
と敬遠してたのですが、慣れたらそんなに苦でもなく。
早く炊けるし、炊飯器で炊いてたご飯よりおいしい。
もう大きな炊飯器、片付けちゃおうかな~と思ったり。
(でも予約や保温のできる炊飯器はやっぱり便利)
最近“ふっくらおいしく炊き上がる”との評判に惹かれ
辻和金網さんのおとしぶたを購入。
お昼の新米のおにぎりもおいしくできました♪
[PR]
by yuno_gi | 2012-09-17 19:00 | 日 々
ごめんね、、、
c0198100_18214121.jpg
滅多な格好で出掛けるもんではありません。
3月、まさかこれで開門ダッシュせにゃならんことになるとは・・・
お気に入りのブーツ、その時だけでかなり傷めてしまいました。
しかもそのまま現在まで放置。
ヒール部分にはうっすらとカビが・・・(汗)
季節はまた巡ってきつつあるのに
今頃慌ててメンテナンスに出すワタシです。
[PR]
by yuno_gi | 2012-09-12 19:05 | お気に入り
小さな秋
c0198100_14415291.jpg
朝夕はだいぶ涼しくなりましたね~
散歩の途中で見つけました。
なんだかニットの帽子被ってるみたいではないですか?(^m^
[PR]
by yuno_gi | 2012-09-09 17:55 | 日 々
Atelier Matin メガネ
c0198100_638371.jpg

またんさんのブライス&わたるくんのメガネ。
自分のメガネと似た色で作っていただいたので
愛着もひとしおです♪
[PR]
by yuno_gi | 2012-09-01 09:51 | ドール