<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
その後の紫いも
c0198100_635513.jpg

残りは餡子にしました。
あんパン用に丸めたものですが、美しい色に思わずパチリ。
[PR]
by yuno_gi | 2012-10-28 06:45 | 日 々
のんびり・・・
c0198100_15582559.jpg

ホントのんびり更新ですみません、、、
のんびりといえばついに?やっと?ケータイをスマホに替えます。
今までのケータイ、「きれいに使われてますねー」と言われるのがうれしくて
(自分がスマホに対応できるか自信がないのもあって^^;)
たぶん寿命がくるまで使うだろうなーって思ってたんですが
最近調子が悪く、ある時決定ボタンが反応しなくなり
これはイカンとすぐケータイショップへ。
届くまで時間がかかるのはわかっていたし、今のがまだ使えるうちに・・・と
早めに頼んだつもりだったのですが、注文から早1ヶ月・・・未だに届きません。
[PR]
by yuno_gi | 2012-10-24 16:14 | 日 々
思い込む
昨日夫がさつまいもをいただいてきたので
ならば明日さつまいもご飯を炊きましょう、となり
今朝皮をむいたらこれが紫いもでした。
もうお米の準備もした後だったので、そのまま炊いちゃったのですが。
c0198100_11365740.jpg
今日の旦那サン弁当。
いつもゆかりをふりかけてるので、さほど違和感ない感じです(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2012-10-15 11:40 | 日 々
c0198100_1693678.jpg

朝晩は冷え込むようになりましたね~
また猫どもに占領されてソファに座れない季節となってきました。
かといってコタツはまだ早いし、猫団子の中に無理矢理割り込んでいます。
先日出掛けた競馬場でもメインレースの頃には西日が眩しくて
「秋なんだな~」と改めて実感しました。

競馬場に連れてったのは新入りのメロディさん。
あんまり凝ってなくて(?)扱いやすい子です。
今後ともどうぞよろしく。
[PR]
by yuno_gi | 2012-10-10 16:46 | おでかけ
ALESSI Miniature kettle
c0198100_9272738.jpg

ホントは大きいのがほしい。
でも必死にホイッスル鳴らして教えてくれても
空焚きまでいってしまうヒトなので、、、、ミニチュアde我慢。
[PR]
by yuno_gi | 2012-10-06 10:06 | お気に入り