<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マメに、マメに
c0198100_11232459.jpg

注文していた豆たちが届き、早速戻し中です。
白花豆はいつもの甘煮に、いんげん豆で白餡を作ってみようと思います。
あらッ!肝心の黒豆がまだ届いてない(汗)

新年の抱負とかも考えたりしてみたけれど、もう来年にします(苦笑)
今年もありがとうございました。どうぞよいお年を。
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-31 11:46 | 日 々
ケータイ写真
c0198100_743597.jpg
撮ってそのまま編集。
「さぁ 撮るぞ!」みたいな気負いもいらず、手軽でいいですね~
来年からは更新もちんまりマメにしようかな。
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-29 10:29 | 日 々
'12 クリスマス
c0198100_721304.jpg

有馬記念が終わっても開催している中央競馬。
「なんか間抜けな感じやよねー」と薄笑いしつつ、有馬記念が当たったら
「見に行こうかな・・・」と真剣に考えていたワタシです。
しかし馬券は大ハズレ(◎ダークシャドウ)、外もすごく寒そうなので
オーラス競馬は家で片付け(時々ケーキ)しながら楽しむことにしました。
皆さまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-24 09:30 | 競 馬
金時豆
c0198100_22202149.jpg
金時豆の甘煮。
250g入一袋いっぺんに炊くのだけど、すぐなくなっちゃいます。
今回はパウンドケーキにも♪

お義母さんより電話があり
洗濯機、結局そのまま使うことにしたそうです。
スイマセン、お騒がせしました^^;
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-21 08:00 | 日 々
クリスマスプレゼント?
c0198100_143138.jpg

夫の実家からいきなりnew洗濯機。
買ったはいいけど、8kgのは大きすぎるので買いなおすから・・・と。
小さいのと換えてもらったら?って聞いたら、もう使っちゃったから・・・と。
お義母さん、ちょっとすいません。
気付くの遅くね?
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-19 15:45 | 日 々
楽しみな鍋
c0198100_245246.jpg

今日も寒そうですね~
献立もお鍋のレシピにばかり目が行ってしまいます。
毎年親戚が送ってくれるレンコンがそろそろ届く頃なのですが
すりおろしたレンコンを混ぜた鶏団子がフワフワでおいしいと聞き
届いたら早速作ってみようと思っています。
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-11 02:55 | 日 々
vinさんとクリスマスツリー
c0198100_21265790.jpg

新しいネット環境も少し落ち着いてきました。
気がつけばもう12月!はや~
慌ててツリーを出しました。
デコレーションツリーなので、そのまま置くだけなんですけどね(苦笑)
画像はブロンドのvinさん。
古いモン同士、やっぱりしっくりくる気がします。
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-03 23:00 | ドール