<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
北欧のストール
c0198100_5422424.jpg

この冬はストールがマイブームです。
特に気に入ってるのがこの1枚。
フィンランド製だそうで、なるほどな~の色合いです。
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-29 06:01 | お気に入り
水仙
c0198100_13365658.jpg
散歩の途中、気が付きました。
いつもよりちょっと早いような気がしたけど
水仙は1月の誕生花。咲いてても不思議じゃないですね。

あ~きょうは暖かくて春が来たみたい。
ワタシにも春は来るのかなぁ、、、
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-24 14:01 | 日 々
ドレッシングコーナー
c0198100_514339.jpg
リビングに置いてあるチェストの上は
これまで畳んだ衣類が積み上げられていたのですが
それらをきちんと引き出しにしまうようにし
壁付けの鏡もきれいに磨いてドレッシングコーナーを作りました。
よく見える場所に飾った写真は憧れの女優さん。
大きな声では言えませんが今年の抱負、『めざせ、美魔女』ですw
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-20 05:35 | 日 々
キャンドル
c0198100_957367.jpg

一昨日、テーブルランプが点かないと言われていたのに
昨日も電球を買い忘れ
昨夜はキャンドルの灯りで鍋を食べました(暗)
外は雨。今朝も火を灯しています。
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-14 10:45 | 日 々
最近買ったお皿
c0198100_20111082.jpg
奥の黒っぽい木のお皿は渡邉浩幸さんのパン皿。
注文したのが去年の春。
長いこと待った分、使う喜びもひとしおです。
手前の白いお皿は、先日伊勢へ行った時、ふらっと覗いたお店で買いました。
スリランカとかパキスタンだとか、お店の方がおっしゃってましたが
まぁそちらのほうのお皿らしいです。
素朴な作りですが色も形も可愛い。
1枚350円。お値段も可愛いでしょ(^m^♪

ミネストローネ 覚え書
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-11 20:38 | お気に入り
新年 伊勢詣
昨日は伊勢神宮へ行ってきました。
平日にも関わらず、車は渋滞、人もすごく多かったです。
今月いっぱいはこんな状態が続くのかもしれませんね。
c0198100_19504354.jpg

赤福茶屋では冬季限定赤福ぜんざいをいただきました。
甘さ、量も絶妙でホントおいしかった♡
「もう一杯食べたら?」って勧められ
我慢したことを今、ちょっと後悔しています。
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-10 06:40 | おでかけ
日向ぼっこと薪ストーブ
c0198100_10103584.jpg
昨日今日と暖かな日が続いています。
いつもはコタツの中の猫どもも、窓のそばで日向ぼっこ。
昨秋家を建てた弟から年賀状が届きました。
家の外観の写真があって黒い煙突が印象的。
薪ストーブがあるのだそうです。
薪ストーブ・・・♡
いいな~、暖かそう~、素敵~とか単純に思っちゃうのですが
あちらは北海道、そんな甘いもんじゃないですねー(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-07 14:36 | 日 々
滋味
c0198100_16404698.jpg
朝ごはんにミネストローネを作りました。
茹でてあったいんげん豆も入れ、結構なボリューム。
スープだけでお腹一杯になりました。
(2杯食べたので・・・^m^;)

ワタクシゴト
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-06 18:29 | 日 々
あけましておめでとうございます。
c0198100_592795.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-01 05:11 | 日 々