<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
だらしない休日
c0198100_22501038.jpg
せっかく仕事休みの土曜日だったのに
だらしない格好(ジャージ+ダウンジャケット)でいたせいかな。
一日中ダラダラと過ごしてしまい
自己嫌悪。
明日はきちんとしよう!
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-30 23:58 | 日 々
朝ごはん
c0198100_8321969.jpg
今朝のメニューは大きな華正樓の肉まん。
使った蒸篭は直径18cm、蓋が少し浮いてしまうくらいボリュームがあります。
20分ほど蒸し、いくらなんでも朝から丸ごと1コは・・・と思い
「半分こするよね?」と娘に聞いたら
「えーー1コ食べる」と言われ・・・

娘は豪快にかぶりつきながら
ワタシはゴネて分けてもらった1/4をチビチビと
「もうそこらへんの普通の肉まんは食べれんねぇ」
なんて話しながらの朝ごはんでした。
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-26 09:54 | 日 々
富士山、イワタコーヒー店、大仏、中華街
c0198100_629988.jpg
20日、ヤボ用があって横浜まで行ってきました。
ヤボ用は3時~20時半まで。
それ以外の時間をどうするか悩みに悩み
長年ずっと見たい行きたいと思っていた場所を周ってきました。
富士山霞で見えず、イワタコーヒー店のホットケーキがホントおいしくて
全部平らげたらその後全然お腹が空かなくて
目当ての中華街での餃子が食べられないなんてこともありましたが
それはまた次回のお楽しみですね。
両手には常にお土産袋。
いつもながら慌しかったけど楽しかったです♪
c0198100_6373655.jpg

ケータイ写真ですが、よかったらご覧になってください。
※ 重いかもしれません。
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-22 10:05 | おでかけ
よくばり
c0198100_8185014.jpg
めったに行けないところへ行くとなると
予定を考えだすにつれ、あそこもここも
あれもこれもと欲を出してしまいます。
限られた時間でそんなに周れるはずもないのに
検索とか無駄な労力ばかり費やして・・・
ここ数日はやっと絞ったお土産の、今度は数で悩んでいます。
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-19 10:14 | 日 々
大好物
c0198100_9401982.jpg
甘くてホクホクのさつまいもや南瓜が大好きです。
この時季、南瓜は既に国産のは少なくなって、今食べてるのは南半球産の。
さつまいもももうじき終わってしまいますね、、、
昨日は買いだめした紅あずま5kgを天日に干し
新聞紙にくるんで発泡スチロールの中へ。
これでしばらくは安心デス。
今日も朝から数本蒸かしました。
ガス代とか時短とか結構気にしますが
さつまいもだけは時間をかけ、じっくりトロ火で蒸してます。
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-18 10:25 | 日 々
自己満@台所
c0198100_1462953.jpg
食べモノとうつわ。
ちょっとでもおいしそうに見せたいです。
時々「わっ♡」と思う組み合わせが見つかると
ニヤニヤしてしまいます。
c0198100_144998.jpg
今朝、洗ってあった食器を片付けていた時
タッパーの蓋がKiltaのカップにぴったりなことを発見。
他のKiltaのカップにも合わせてみたところ
蓋が合うのは2コだけでした。
だから何?ってわけではないのですが
とりあえずこの蓋とカップは大事にしようと思いました(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-14 14:50 | 日 々
初出勤
c0198100_13543212.jpg
娘、今日からOLさんです。
朝早くから長々と鏡に向かっていましたよ(笑)
黒い制服は白猫だらけの家には置いとけないので
隣のおばあちゃんちで着替える、だそうです。
大変だろうけど頑張ってね。
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-11 14:20 | 日 々
逃避
c0198100_193328.jpg
暖かくなってきたし、家でウジウジしてるのもアレなので
おでかけすることにしました。
久々に東のほうへ。
どこへ行こうか、何食べようか
そんなにあちこち周れるはずないけど
考えてる時間は楽しい。
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-09 04:29 | 日 々
お花見
c0198100_15111071.jpg

桜を見てきました。
花びらは濃い目のピンク。河津桜というそうです。
お弁当持参で出掛けたものの
時折吹く風が非常に冷たく、早々に退散。
今が満開の、この木の周りだけ春でした。
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-06 16:15 | おでかけ
卒業式
c0198100_6585149.jpg
今日は娘の卒業式です。
子供の学校の行事に出るのはこれで最後。
無事ここまで育ってくれたこと
3人の子供たちにあらためて感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by yuno_gi | 2013-03-01 07:00 | 日 々