<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏の帽子
c0198100_2021973.jpg

夏の定番ヘレン カミンスキーのPROVENCE。
今年はmikikoさんがリアルなドールサイズを作ってくださって
小さな娘たちともお揃いです。
でも絶対人形のほうが似合ってるもんな~~(悔)
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-19 06:10 | ドール
元町中華街にて
中華街、楽しいですねぇ。
通りを行ったり来たり、時間が経つのも忘れてしまいます。
c0198100_13502573.jpg

前回泣く泣く見送った揚州麺房の餃子。
今回はしっかりいただいてきました。
一口噛む毎に肉汁がジュワ~ 皮は厚くモチモチです。
ボリュームはあるけど、あっさりした味。
悔しい。もっと食べれた。
c0198100_1350953.jpg

同發で肉粽(ちまき)を1つお土産に。
焼き豚・塩卵・豚バラ肉・小豆・干し貝柱入りもち米
材料見ただけで食べてみたくなりませんか?(^m^

前回も立ち寄った聚楽で肉まんやあんまんを購入。
肉まんとかお店によって特徴があって、食べ比べてみたい気もするのですが
ちょっとですね、運命の出逢いが早すぎたといいますか
ここの味が好みすぎて、他のところに冒険できないワタシです。
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-16 15:30 | おでかけ
切腹最中
ローカルTVで季節外れの忠臣蔵を放映しています。
内野聖陽扮する堀部安兵衛を中心に描かれたドラマですが
忠臣蔵好きとしましては
大石内蔵助、浅野内匠頭、吉良上野介のキャストが気になるところ。
ここでは館ひろし、市川染五郎、柄本明。
なかなかいいです。(特に市川染五郎♡)
今回の第3話では後の討ち入りの起因となる
松の廊下での刃傷、切腹のシーンがありました。
c0198100_7452219.jpg
で こちら東京・新橋新正堂の切腹最中。
お店の場所は浅野内匠頭が切腹した田村右京太夫屋敷跡なのだそう。
『最中にたっぷりの餡を込めて切腹させてみました。』
ちょうどいい甘さの餡子。中には求肥。おいしかったです。
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-16 10:35 | お気に入り
銀ブラ
c0198100_1141657.jpg
昨日も野暮用で東京。
朝の銀座、まだ閉まってるお店なのに
チラ見しながら緊張気味に歩きました。

銀座→新橋→横浜→中華街
またまた好きなもの買って食べてしてきました~♡
(もちろん銀座では買い物なし!)
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-13 14:10 | おでかけ
休日
普段は運転しながら見ている風景を
昨日はゆっくり眺めてきました。
c0198100_8534461.jpg

石ころも宝探し感覚?つい夢中になってしまいます。
色や形が美しい石、手触りのいい石、面白い模様の石・・・
なぜか昨日は剥き出しになった断面の景色に惹かれ
割れた石ばかりに目が行きました。
c0198100_8572697.jpg

パン屋さんにも立ち寄って
今朝はおいしいパンで一日が始まりました♡
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-06 08:59 | おでかけ
プチ贅沢
c0198100_1638518.jpg

憧れのhitomilleさんのお菓子。
ワガママを聞いていただきました。
手にとってニンマリ♡ 味わいながらニンマリ♡♡
今日は一日しあわせな気分で過ごせました。
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-02 21:15 | 日 々