鍋つかみ
c0198100_903180.jpg
四角く縫うだけなのですぐ完成。
構想数ヶ月、裁断~縫う気になるまで1週間。
相変わらず腰が重いです。
[PR]
# by yuno_gi | 2014-04-25 19:50 | 日 々
今日の眼福
c0198100_2332297.jpg

道端に咲く花を見ながら自転車通勤しています。
今日目に留まったのは綿毛のタンポポ。かわいかったなぁ。
そして昨日届いた飯碗。
よそったご飯は想像以上においしそうに見えて
ますます食が進んでしまったのでした。
[PR]
# by yuno_gi | 2014-04-22 23:58 | 日 々
喜多村光史さんの飯碗
c0198100_14231089.jpg
久しぶりにデジイチで撮る気にさせてくれたのは
届いたばかりの粉引きの飯碗。
使っていくうち貫入が入ったりしみが付いたり
それがまた味となって、いい雰囲気に育ってくれたらなぁと思うのですが
なんとも柔らかな陶肌にまだドキドキが止まりません。
[PR]
# by yuno_gi | 2014-04-21 15:15 | お気に入り
今朝の猫
c0198100_841161.jpg
出窓にシートクッションを敷いてやったら気に入ったようです。
でもギュウギュウ・・・2枚じゃ足りませんねー
もうコタツは片付けようかな。
[PR]
# by yuno_gi | 2014-04-19 08:10 | 日 々
なんだかなぁ
c0198100_19375548.jpg
箱を開けるとギュウギュウのプチプチ(梱包材)で包まれた小箱があって
その小箱を開けると小さく丸められたプチプチがいくつか入ってて
その中の2つにこれらが入っていました。
陶器の箸置きなんで、そりゃ割れてたら困るけど・・・
[PR]
# by yuno_gi | 2014-04-15 19:56 | 日 々