タグ:おいしい ( 6 ) タグの人気記事
金山寺味噌
c0198100_419698.jpg

ご飯はもちろん、納豆と和えたり、冷奴のトッピング等々・・・
和歌山の特産品でもあるそうで、
これ幸いと仕事ので出掛けた際、スーパーの売り場を覘いたりしてたのですが
この頃はもっと美味しいお味噌があるのではないかと
ネット検索、お取り寄せするのが愉しみとなっております。
「これをウチの定番にしよう」と思っても、更に上行くお味噌が現れたり
まだまだ美味しい味噌探し、続きそうです。
[PR]
by yuno_gi | 2014-07-29 08:44 | 日 々
ハーブティー
c0198100_1015229.jpg
選んでしまうのは甘い香りのするものばかり。
ミルクたっぷりで飲むのが好きです♡
[PR]
by yuno_gi | 2014-04-10 15:05 | お気に入り
月餅
c0198100_5261362.jpg
だいぶ涼しくなってきましたね~
栗やサツマイモ、柿、梨、秋刀魚・・・おいしいものがたくさん!
食欲が止まりません。

華正樓の仲秋栗子月餅。
中には大粒の栗がギッシリ詰まっています。
すごくおいしいのだけどカロリーもすごい(985kcal)。
なかなか開封できず、棚の上の月餅を見ながら(手には取らない)
「開けてしまって大丈夫か?ワタシ」
と、もう2週間くらい葛藤しています。
[PR]
by yuno_gi | 2013-09-29 07:50 | 日 々
伊勢詣 2013夏
今年は赤福氷がまだだったね。
ということで昨日行ってきました。
c0198100_22545784.jpg

10月式年遷宮の伊勢神宮。
既に工事の覆いは取り払われ、真新しい本殿の外観も見ることができました。
いつもかも混んでいるけど、土曜日だったのでまたすごい人。
秋に向け、また参拝客も増えるんでしょうね。
行きたいと思った時にわりとサッと行ける。
近くでありがたいな~といつも思っています。
この暑さで赤福茶屋では皆さん赤福氷を召し上がっておられました。
おはらい町本店より比較的落ち着いて過ごせる五十鈴川店がオススメです。
c0198100_22282421.jpg

お昼ごはんは『うなぎ 膳』。
前の晩、食べログのあまりにおいしそうな料理写真に
眠れなくなってしまいました。
ふっくらと肉厚、焦げてない。
画像ではこってり風に見えるけど絶妙な甘辛加減。
食べきれなかったらとうな重を諦めたことを今も後悔してるくらい
まだまだ食べれましたそうでした。
値段も変わらんのに・・・とケチの矛先は丑の日食べたうな重に(笑)
ちょっとわかりにくい場所で迷ってしまったのですが
それでも探して行った甲斐がありました^^
[PR]
by yuno_gi | 2013-09-01 08:45 | おでかけ
元町中華街にて
中華街、楽しいですねぇ。
通りを行ったり来たり、時間が経つのも忘れてしまいます。
c0198100_13502573.jpg

前回泣く泣く見送った揚州麺房の餃子。
今回はしっかりいただいてきました。
一口噛む毎に肉汁がジュワ~ 皮は厚くモチモチです。
ボリュームはあるけど、あっさりした味。
悔しい。もっと食べれた。
c0198100_1350953.jpg

同發で肉粽(ちまき)を1つお土産に。
焼き豚・塩卵・豚バラ肉・小豆・干し貝柱入りもち米
材料見ただけで食べてみたくなりませんか?(^m^

前回も立ち寄った聚楽で肉まんやあんまんを購入。
肉まんとかお店によって特徴があって、食べ比べてみたい気もするのですが
ちょっとですね、運命の出逢いが早すぎたといいますか
ここの味が好みすぎて、他のところに冒険できないワタシです。
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-16 15:30 | おでかけ
切腹最中
ローカルTVで季節外れの忠臣蔵を放映しています。
内野聖陽扮する堀部安兵衛を中心に描かれたドラマですが
忠臣蔵好きとしましては
大石内蔵助、浅野内匠頭、吉良上野介のキャストが気になるところ。
ここでは館ひろし、市川染五郎、柄本明。
なかなかいいです。(特に市川染五郎♡)
今回の第3話では後の討ち入りの起因となる
松の廊下での刃傷、切腹のシーンがありました。
c0198100_7452219.jpg
で こちら東京・新橋新正堂の切腹最中。
お店の場所は浅野内匠頭が切腹した田村右京太夫屋敷跡なのだそう。
『最中にたっぷりの餡を込めて切腹させてみました。』
ちょうどいい甘さの餡子。中には求肥。おいしかったです。
[PR]
by yuno_gi | 2013-06-16 10:35 | お気に入り