タグ:テーブル ( 50 ) タグの人気記事
坊ちゃんかぼちゃ
c0198100_1442038.jpg

愛らしい姿もさることながら、ほぼはずれなく甘くホクホクな
坊ちゃんかぼちゃが大好きです。
いつも立ち寄る直売所でもこの時期真っ先に向かうのはかぼちゃ売り場。
買い物カゴは重いけど、うれしいので気になりません(笑)
夕べは丸ごとグラタンにしていただきました。
[PR]
by yuno_gi | 2009-09-12 04:05 | 日 々
全粒粉食パン
c0198100_4212362.jpg

久しぶりに家でパン焼き。
道具はどこへしまったのやら、手順などもすっかり忘れてしまってて
往生しました。
「これ食べれるんやろか・・・」オーブンから出すまでヒヤヒヤ。
大丈夫でした。
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-22 10:05 | 日 々
夏休みごはん
c0198100_19375420.jpg

“作る→食べる→片付ける”の繰り返し。
寝坊した人はもう朝昼兼用です!
(この時期食ネタに偏ってしまいそうでスミマセン~)
[PR]
by yuno_gi | 2009-07-29 21:30 | 日 々
コタンコルカムイ
c0198100_21235983.jpg

釧路に住む弟からお菓子が届きました。
コタンコルカムイというクルミの入った素朴なケーキ。
(包みには小倉ブラウニーとありました。)
いつも北海道のおいしいお菓子を届けてくれて感謝です。
熱々の渋い日本茶でいただきました。
[PR]
by yuno_gi | 2009-07-07 10:04 | 日 々
野菜があれば
c0198100_19142064.jpg

先日ドライブがてら道の駅や直売所でたくさん買い込んできました。
冷蔵庫を開くと野菜がいっぱい。うれしいなぁ~
最近はパンと紅茶の定番朝ごはんにサラダも付いてます。(期間限定?)
c0198100_19143872.jpg

[PR]
by yuno_gi | 2009-05-09 18:54 | 日 々
リンゴのケーキと白いテーブル
c0198100_521717.jpg

リンゴ1コ。作ってみたいケーキがあったので買ったものの、どうもやる気が起こらず・・・何度かもう剥いて食べちゃおうかと思いましたが、今朝なんとかケーキになりました。最近ダイニングテーブルの天板をリメイク、真っ白にしたんですよ。なんかちょっと寒々しい感じがしないでもないですが気に入ってます。ガラスのキャンドルホルダーとか置いたらきっときれいだと思うんですね。実はもう買ったので届いたらそのうちまた(^m^
[PR]
by yuno_gi | 2009-04-09 15:00 | 日 々
『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
c0198100_13283120.jpg

飯島奈美さんの『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』が届きました。“まずは、じぶんなりの工夫なんかやめて、レシピそのままつくってみてください。”そんな糸井さんのコメントに小笑いしつつ、作ってみました「お夜食グラタン。」。ホントおうちの料理という感じの、普通の、でもとてもおいしいグラタンが出来ました。(食べ終わりかけの画像スイマセン。)
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-15 18:59 | 日 々
起きれる理由
c0198100_19231934.jpg

昨日は中学校の卒業式でした。前日の雨もあがり晴天でしたが体育館と廊下に約3時間は冷えた。来年は卒業式2つ、忘れずにカイロ持っていこう。
今朝。なにげに寒気がするもスパっと起きれたのはあきらさんのスコーンが楽しみで。オーブンで温め、たっぷりのミルクティーと一緒にいただきました。しあわせ~
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-11 15:39 | 日 々
圧力鍋で作るカレー
c0198100_15544278.jpg

この頃はクルーゼも出番がありません。塊のお肉もホロホロ。出来立ては恐ろしく熱いです。
[PR]
by yuno_gi | 2009-02-08 18:10 | 日 々
簡単・おいしい・ノンオイル
c0198100_14405962.jpg
Cpicon ノンオイル・ヨーグルトシフォンケーキ by nathu♫♬
これはなかなかいいですよ。一度に半分くらい食べちゃっても大丈夫そうです。ヨーグルトとレモンの酸味がきいててホントおいしい。
[PR]
by yuno_gi | 2009-02-05 15:01 | 日 々