タグ:ドールハウス ( 18 ) タグの人気記事
星占い
c0198100_4463287.jpg

おはようございます。
Yahoo!の占いだと、なんだかとても良い一日らしく
「ホンマかいな」と思いつつ、ちょっとワクワクしています。
みずがめ座さんは、是非ご一読を☆彡

[PR]
by yuno_gi | 2013-05-27 05:15 | 日 々
ドールハウス リノベーションと庭
c0198100_131434.jpg

ドールハウスをリノベーションしてもらいました。
元のドールハウスに新たにドアと窓付きの壁を取り付け
それに合わせて外壁も張替えてもらいました。
そしてそして~ドアを開けるとテラス風の庭へと続いています♪
施工してくださったのは仲良くしてもらってるmikikoさんとお父様。
ホントここまでやってもらっていいのかーと思うくらい
表はもちろん、見えないような細かい部分まで美しい仕上げ。
私がした雑な箇所もきれいに手直ししてもらって
突然崩壊!なんて心配もなくなりました(苦笑)
宝物がまたひとつ増えました(´ー`o人)
c0198100_142635100.jpg

で、GW後半初日の今日は庭作り。
グリーンもmikikoさんがセンスよく選んでくれてて
後は植栽レイアウトするだけなのに、私ときたらそれさえ四苦八苦・・・(汗)
ガーデニング本片手にぼちぼちやってます。
[PR]
by yuno_gi | 2013-05-03 16:00 | ドール
冬のドールハウス
c0198100_1172121.jpg

hakkaさんのステキな暖炉のおかげで、とっても暖かそうです。
去年の今頃は全然ブログ更新できなかった。
今年はクリスマスの飾り付け、楽しみたいなぁと思ってます。
[PR]
by yuno_gi | 2012-11-11 11:15 | ドール
ALESSI Miniature kettle
c0198100_9272738.jpg

ホントは大きいのがほしい。
でも必死にホイッスル鳴らして教えてくれても
空焚きまでいってしまうヒトなので、、、、ミニチュアde我慢。
[PR]
by yuno_gi | 2012-10-06 10:06 | お気に入り
early bird
c0198100_12335050.jpg

「早起きですね~」ってよく言われます。
だいたい夜中3時頃から起きていますが
動き出すのは外が明るくなってきてから。
早く起きても結局バタバタしているような・・・

今朝は台風で散乱した葉っぱの後片付けと草むしり。
その後、犬の散歩に出ましたが、家に着くなり立ちくらみ。
慌てて甘いパンをがっつきました。
お腹ペコペコだったんですね(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2012-06-20 18:25 | 日 々
Small is beautiful.
c0198100_86209.jpg

ドール用の小物や洋服など
以前は「ちっちゃいのに高い!」って思ってたけど
手仕事の繊細さ、完成度の高さを目にするにつれ
「!」な値段にも頷いてしまうことが多くなりました。
c0198100_873323.jpg

・・・とか言い訳しながら日々散財(^m^
[PR]
by yuno_gi | 2012-04-12 14:30 | ドール
口福
c0198100_443493.jpg

れんとさんから栃木の名産とちおとめをいただきました。
c0198100_4165415.jpg

一応器も用意するのですが、ヘタを落としたそばから頬張っています。
ありがたいことに最近おいしいものを頂戴する機会が多く
自分でも料理などして過ごす時間が増えました。
ワケありで減った体重が、このままいくとじき元に戻りそうです、、、
[PR]
by yuno_gi | 2012-04-07 05:00 | 日 々
空っぽ
c0198100_15265043.jpg

先週、就職した次男が引っ越していきました。
なんだかまだいつものようにベッドに寝転がっていそうな気がするのですが
布団ごとなくなった部屋を見ると泣けてきます。
おととい戸棚に入り込んだ猫にお気に入りの飯碗を3個割られました。
でもそのことは今のところ全然悲しくなくて・・・よかったね、猫。
[PR]
by yuno_gi | 2012-03-28 16:00 | 日 々
小さなモノづくり 2
c0198100_2039931.jpg
ドールハウスによさげなシャギーラグっぽいマットを見つけました。
やっと暖かそうな部屋に~♪
で、またチマチマと作っていました。
フェルトのクッション。
縮小コピーした小冊子。
毛糸玉と爪楊枝の編み棒。
爪楊枝の編み棒は我ながら会心の出来でして
ちゃんと毛糸を編むこともできました。
今度画像を。
[PR]
by yuno_gi | 2011-10-19 01:25 | ドール
びっくり
c0198100_13252263.jpg

娘に「ゆうちょ銀行の通帳を作ってきて」と頼まれました。
子供の通帳を作るのも本人確認できるものが必要ですよね。
あいにく修学旅行中で保険証も学生証も持っていってて、家にありません。
これのために役所へ住民票をとりにいくのもねぇ。
で、銀行に電話してダメもとで「母子手帳は?」って聞いてみたらOKでした。
母子手帳、こういうことにも使えるんだ~とちょっとびっくり。
(って話を母にしたら「アンタのもあるよ」って^^;)
[PR]
by yuno_gi | 2011-10-06 14:20 | 日 々