タグ:ドールハウス ( 18 ) タグの人気記事
ポニー
c0198100_9455788.jpg

ブライスさんちのなんだからもっと大きな馬でもよかったのだけど(苦笑)
ヘンなところで現実的というか小心者です。
[PR]
by yuno_gi | 2011-10-03 14:35 | ドール
秋冬支度
c0198100_10291933.jpg

台風が過ぎたらいっぺんに涼しくなりました。
靴下はいてないと冷えるし、長袖や毛布も出さないと。
ブライスたちの部屋も相変わらず寒々しいです。
何か暖かそうなモノ、探してやらねば、、、
[PR]
by yuno_gi | 2011-09-23 18:15 | 日 々
ソファできました。
c0198100_14571480.jpg

中身は発泡スチロールやダンボールで。
張り生地は着なくなった麻の服をカットして使いました。
近くで見るとアレなところもありますが、概ね自分好みに出来ました。
でももうしばらくモノづくりは控えたい、、、(疲)
今度は雑貨とか可愛い物を探したいです。
ペットもいい子がいたらなぁ。
[PR]
by yuno_gi | 2011-09-07 16:30 | ドール
小さなモノづくり
c0198100_1721891.jpg

人形部屋にはテーブルと椅子が2つあるだけで、まだがら~んとしています。
とりあえずやってみようと、手持ちのポスターのミニ版を作ってみました。
こんな小さなモノでも丸一日がかり・・・
辛うじて現在も形は保たれています(汗)
c0198100_17293949.jpg
今はソファ作りを試行錯誤中。
これもまた思うようにいきません、、、
[PR]
by yuno_gi | 2011-08-30 18:09 | ドール
ご無沙汰しています。
c0198100_5263442.jpg

8月ですね~
世界水泳が終わってしまい、
応援好きは甲子園開幕を心待ちにしています。

更新サボっている間にブライスルームも出来ました。
やっぱり窓、注文してよかった。
壁塗りも今度はうまくいきましたヨ。
[PR]
by yuno_gi | 2011-08-02 10:01 | ドール
とりあえず床完成
c0198100_20365781.jpg
色付きのワックスを塗り、床らしくなりました。
後は壁を塗って組み立てれば完成・・・なのですが
どうしても“開く窓”があきらめきれず
ミニチュアを作っておられる方にお願いしました。
そうなるってくるとローコストの決意はどこへやら・・・
どんどん欲が出てきてしまいます(苦笑)
でもきっと素敵なものが出来上がってくると思うので楽しみです。
[PR]
by yuno_gi | 2011-06-05 21:00 | ドール
失敗失敗失敗
c0198100_14431931.jpg
先週末、切った板をベニヤに貼り、窓になる部分も開け
ちょっと組み立ててみたけれど・・・う~~ん。
それでも早く作業を進めたくて壁にペンキを塗ったら
これがイメージと全然違う色で、本当にヘンになってしまいました><;
考えて考えてサイズを決めたはずの窓は大きいし、テーブルは低い。
あ゛ーーもう やり直しー!
ホント失敗してばかり。こわくて床の色がなかなか決められません。

実家の物置をガサゴソやってたらいい色に日焼けした杉板を発見。
これはいろいろ使えそう~♪と持ち帰りました。
下の画像みたいに床にしても壁にしても良いかと。
c0198100_13324447.jpg
左側が塗り失敗の壁。
白に見えますが、ちょっとくすんだ感じにしたくて黒を混ぜたんですね。
そしたら思った以上に寒々しいグレーになってしまって。
しかも黒はケチって墨汁使ってしまったもんだからもうね。
[PR]
by yuno_gi | 2011-05-23 15:08 | ドール
Blythe部屋作り
c0198100_17244458.jpg

趣味が高じて人形の部屋を作り始めました。
腕もないのに「ああしたらええんじゃないか、こうしたらもっと素敵に・・・」と
アイディアだけはわいてきます。
楽しいな、妄想☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
そんな調子なので予定とかもコロコロ変わってしまうのですが
ローコストだけは揺るぎなし。
まずはダイソーで調達した板で床材作り。
1枚1枚カッターで切りました。腕痛いス(泣)
[PR]
by yuno_gi | 2011-05-17 18:15 | ドール