タグ:古いもの ( 10 ) タグの人気記事
陶器の猫
c0198100_1044764.jpg
ぬいぐるみもなかなか捨てられないけど、これらも然り。
飾るわけでもなく、ところどころ欠けていたり
もう何度も捨てようと思ったのだけど・・・
今、寄り添う姿に自分の家族を重ね
ちょっぴり元気をもらっています。
[PR]
by yuno_gi | 2014-05-14 13:05 | お気に入り
vinさんとクリスマスツリー
c0198100_21265790.jpg

新しいネット環境も少し落ち着いてきました。
気がつけばもう12月!はや~
慌ててツリーを出しました。
デコレーションツリーなので、そのまま置くだけなんですけどね(苦笑)
画像はブロンドのvinさん。
古いモン同士、やっぱりしっくりくる気がします。
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-03 23:00 | ドール
herman miller Noguchi Table
c0198100_12531747.jpg
イサム・ノグチのテーブル・・・
残念ながらドールサイズ。
似合う部屋があったら私も欲しいです。
[PR]
by yuno_gi | 2011-08-13 14:20 | お気に入り
LE CREUSET La Mama
c0198100_93152100.jpg
以前にも書いたことがありましたが
黒い鍋が好きで現在も増えつつあります。
これはEnzo Mariデザインのママココット。
黒でなくとも欲しいと思ったくらい可愛いです。
ちなみにこの日の鍋の中身は
c0198100_9335924.jpg
おでん。
直径20㎝なので入るのは2人分くらいでしょうか。
[PR]
by yuno_gi | 2010-12-10 09:43 | お気に入り
日本の古い器
c0198100_1972554.jpg
どっかから出土したみたいな器でした。
焼締めというか、釉薬がかかってなくて
実際飲み物を入れると土っぽい味?がしてたのですが
使っているうち気にならなくなりました。
(味に慣れたという意味ではなくて。)
古いものなので本来なら別の用途で使ったほうがいいのかもしれないけど
マグカップとして使いたかったんですよねー、この色とカタチ。
[PR]
by yuno_gi | 2010-10-05 23:59 | お気に入り
Boda Nova Teapot&Warmer
c0198100_475181.jpg
お天気がはっきりしません。
雨で薄暗い室内、こんなポットでお茶しています。
気を遣うし使い勝手はイマイチですが
美しい佇まいについ眺め入ってしまいます。
designed by Signe Persson-Melin
[PR]
by yuno_gi | 2010-06-02 06:20 | お気に入り
STELTON CAKE PLATE & DOME COVER
c0198100_1352113.jpg

下鴨神社近くのカフェyugue(ユーゲ)さんへ行ってきました。
かなりのゆるさで京都でも有名らしいのですが
本当に居心地良い、静か~にじ~っと過ごしたいお店です。
(で 写真も遠慮しました。スイマセン。店内の様子などはこちらで)
「わっ、おいしそう」
ジャンクスタイル?な店内。
小さな棚にマドレーヌが入ったケーキドームが目に入りました。
その時家にも買ったっきり一度も使ってないケーキドームがあったなぁと・・・

今日は私もマドレーヌを焼き、それに入れて置いてあります。
ステンレスのトレーが付いてるとこがステルトンらしいです。
でも案外入らなくて・・・(猫除けにもいいかと思ったのですが。)
[PR]
by yuno_gi | 2009-10-22 15:15 | お気に入り
CARL AUBOCK CAKE SERVER
c0198100_951219.jpg

手持ちの食器はシンプルなものが多いせいか
カトラリーはちょっと個性的なものが好みです。
ケーキをのせる部分は水牛の角。
大きさもちょうど良くとても気に入ってます。
[PR]
by yuno_gi | 2009-06-20 10:13 | お気に入り
"STELLARIA" CANDLE HOLDERS
c0198100_634383.jpg

Designed by Tapio Wirkkala for Iittala.

スキン編集をしだしたらなんだか収拾がつかなくなってしまいました。お見苦しい点もあろうかと思いますが何卒ご容赦ください。画像もやたら大きいですがスミマセン(;´▽`A``
[PR]
by yuno_gi | 2009-05-22 06:48 | お気に入り
そしてまた好きになる
c0198100_5234159.jpg

茶色の塗料を落としワックスで拭いたら優しい表情の木肌が顔を出しました。
もう捨てようと思っていたけど、捨てなくてよかった。
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-14 10:06 | お気に入り