タグ:猫写真 ( 34 ) タグの人気記事
今年のコタツ
c0198100_932689.jpg
先日コタツを出したのですが
布団に悪さ(スプレー)をする輩がいるため
布団をやめ、かわりにPPボードで囲ってしまいました。
故にコタツは完全に猫専用
ワタシらひたすら重ね着・重ね履きです(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2014-11-17 10:15 | 日 々
暑さ対策
c0198100_13552725.jpg
これから夏本番だというのに
居間のクーラーがまさかの故障(泣)
取り急ぎ猫のため、『ひえひえ爽快ジェルマット』というものを買いました。
商品名ほどではないけど、絨毯の上よりはマシ。
なのになんで~?誰も載らないんですよぅ。
夜になると娘が寝ています。
[PR]
by yuno_gi | 2014-07-24 14:14 | 日 々
今朝の猫
c0198100_841161.jpg
出窓にシートクッションを敷いてやったら気に入ったようです。
でもギュウギュウ・・・2枚じゃ足りませんねー
もうコタツは片付けようかな。
[PR]
by yuno_gi | 2014-04-19 08:10 | 日 々
動物病院のねこちゃん
c0198100_6242424.jpg
湯たんぽ抱かえまったり・・・
もふもふのこの子自体あったかそうなのですが(^m^
寒い一日になりそうですねー
どうか温かくしてお過ごしください。
[PR]
by yuno_gi | 2014-02-08 07:00 | 日 々
夏の猫
c0198100_9381482.jpg
涼しい部屋で日向ぼっこしながら昼寝。
[PR]
by yuno_gi | 2013-08-09 09:45 | 日 々
危険なふたり
c0198100_13532854.jpg

[PR]
by yuno_gi | 2013-02-25 14:38 | 日 々
日向ぼっこと薪ストーブ
c0198100_10103584.jpg
昨日今日と暖かな日が続いています。
いつもはコタツの中の猫どもも、窓のそばで日向ぼっこ。
昨秋家を建てた弟から年賀状が届きました。
家の外観の写真があって黒い煙突が印象的。
薪ストーブがあるのだそうです。
薪ストーブ・・・♡
いいな~、暖かそう~、素敵~とか単純に思っちゃうのですが
あちらは北海道、そんな甘いもんじゃないですねー(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2013-01-07 14:36 | 日 々
ケータイ写真
c0198100_743597.jpg
撮ってそのまま編集。
「さぁ 撮るぞ!」みたいな気負いもいらず、手軽でいいですね~
来年からは更新もちんまりマメにしようかな。
[PR]
by yuno_gi | 2012-12-29 10:29 | 日 々
チェスト
c0198100_10135648.jpg

このチェストは猫が入りやすくなっており、別名猫アパートと呼んでいます。
引き出しごと出してしまえば更に開放的。2匹ゆったり寛ぐことができます。
ちなみにジュン君が寝ている203号室は通路に面した角部屋。
軽いジャンプで入れていいのですが、覗き・侵入されやすいです。
[PR]
by yuno_gi | 2011-06-07 10:10 | 日 々
もうひとつの心配事
c0198100_16524811.jpg
先週の日曜日、坊主の肩に乗った姿が可愛らしくて撮った一枚です。
この銀子がいなくなってしまって・・・6日目になります。
地震のことが強烈すぎてテレビがついてる時はそれほど考えないのですが
静かになると、途端に心配になってきます。
方々探し、夫や母は「もうどっかで餌もらっておるんやろ」って言うんですが
なかなかそんな気持ちになれなくて・・・(涙)
すみません、こんな時に。
[PR]
by yuno_gi | 2011-03-13 17:22 | 日 々