タグ:猫写真 ( 34 ) タグの人気記事
ハハゴコロ
c0198100_16471540.jpg
長男の同級生のお母さんと立ち話。
やはり子供は今月末家を離れるのだそうで
「もう荷物まとめた?」と訊ねたら
「荷物をまとめてしまったら、すぐに行ってしまいそうでできない。」って。
ウチの子はまだ全然できてなくて・・・って言おうとしてたのに
胸がつまって何も言えなくなってしまいました。
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-20 17:16 | 日 々
春めく
c0198100_11244938.jpg
昨日はすごくうれしいことがありました。
仲良くしてもらっているshigeちゃんのご主人の馬(詳細略)
レディアルバローザがトライアルレースに出走し
見事桜花賞への切符を手にしたのです。
も~マジ感動で何度もレースリプレイ見ては拍手しています。
春のGⅠ、楽しみがまたひとつ増えました♪
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-15 14:47 | 競 馬
スーパーサーズデー2010 衛星中継
ウオッカ号・レッドディザイア号がドバイで出走予定!
オリンピックも閉幕し、やっと睡眠不足も解消しつつあったのに
またまた眠れぬ夜です。
ピッカピカのメイダン競馬場での開催。
すごく楽しみです。
c0198100_142479.jpg


警戒。
[PR]
by yuno_gi | 2010-03-04 15:07 | 競 馬
ファー
c0198100_9454798.jpg
引きずられ、振り回わされ、蹴られています・・・
[PR]
by yuno_gi | 2010-01-20 10:45 | 日 々
ブレッドケース
c0198100_11454533.jpg
待っていた小包が届きました。
中身はブレッドケース。
料理をのせた皿とか置いておく棚は流し台の背後にあって
油断すると猫に食べられたりしてたので、こういうの探していたのでした。
ハンドルを下げ、蓋をすると中も全く見えません。
あーこれでひとつ大声出さなくてよくなった(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2009-12-24 14:00 | お気に入り
就職試験
c0198100_9345248.jpg

長男が就職試験を受けに行ってます。
ニュース等でも報道されていましたが、高校生も厳しい就職難。
ウチの子も1社で決まってくれれば嬉しいのですが
落ちた時のことを考えると・・・心配です。
昨日は学科試験。あんまり出来なかったようで電話の声も沈んでいました。
今日は面接があります。学校のほうでも指導(練習)を受けていたようですが
「簡単に話をする」
「話が長い」
「動作・しゃべりが早い」
「志望動機が軽い」
と厳しいチェックばかり。あ゛~~大丈夫かしら(-_-;)
[PR]
by yuno_gi | 2009-09-17 11:30 | 日 々
夏休み
c0198100_638586.jpg

高校野球観戦、合間に家事の毎日です。
昨日は久々にソファカバーを洗いました。
クッションも日に当ててフカフカです。
[PR]
by yuno_gi | 2009-08-14 08:01 | 日 々
目で感じる暑さ
c0198100_9341512.jpg

結構きますよ~
[PR]
by yuno_gi | 2009-07-17 10:14 | 日 々
ウンベラータの植え替え
c0198100_6424424.jpg

新しい葉っぱが次々出てくるのですが、すぐ黄色くなってしまうので「鉢が小さいのかなぁ」とふた周りくらい大きめの鉢に植え替えました。今、高さ70cm。不精タレなもんで正直あんまり大きくなられても困るんですな、これが。
c0198100_6441976.jpg

うーー なんかやってくれそうです。
[PR]
by yuno_gi | 2009-05-27 06:50 | 日 々
大あくび ふたつ
c0198100_17391347.jpg

c0198100_17395832.jpg

(上)コタロウ (下)ジュン君
[PR]
by yuno_gi | 2009-05-13 17:42 | 日 々