タグ:競馬場 ( 19 ) タグの人気記事
'13 天皇賞(春) 黄金船沈む
c0198100_9123599.jpg
天皇賞(春)パドックでのゴールドシップです。
単勝1.3倍。
この時もゆったりといい雰囲気で歩いていましたが
結果は離された5着でした。
次走は6月の宝塚記念。
このレースにはオルフェーヴル、ジェンティルドンナ
今回の優勝馬フェノーメノも出走するようです。
皆、俺が一番、私が一番って思ってそう。
面白くなってきたわ・・・(^皿^
[PR]
by yuno_gi | 2013-04-29 15:05 | 競 馬
11月の京都競馬場とおともだち
c0198100_3364521.jpg

木々が紅葉しはじめていたり、風が冷たかったり
前回訪れた時より秋が深まりつつある京都競馬場でした。
c0198100_5313349.jpg

昨日はshigeちゃんがいちごさんを連れてきてくれました。
いつもなら人目が気になってあんまりできないブライスの撮影も
ふたりだと心強いのでしょうかね~(笑)、不思議と気にならず
地べたに座り込み、可愛い、可愛いと夢中で撮っていました。
[PR]
by yuno_gi | 2012-11-04 09:36 | おでかけ
c0198100_1693678.jpg

朝晩は冷え込むようになりましたね~
また猫どもに占領されてソファに座れない季節となってきました。
かといってコタツはまだ早いし、猫団子の中に無理矢理割り込んでいます。
先日出掛けた競馬場でもメインレースの頃には西日が眩しくて
「秋なんだな~」と改めて実感しました。

競馬場に連れてったのは新入りのメロディさん。
あんまり凝ってなくて(?)扱いやすい子です。
今後ともどうぞよろしく。
[PR]
by yuno_gi | 2012-10-10 16:46 | おでかけ
競馬日和
「天気良いし、京都行こ♪」
夫の誘いで日曜日、またまた京都競馬場へ。
今回はわたるくんが一緒です。
c0198100_2224234.jpg

先々週と違って大きなレースのない競馬場は、の~んびりした雰囲気。
c0198100_1346116.jpg

芝生に寝っ転がるもよし、場内散策もよし。
c0198100_10265795.jpg

お昼ごはんはにんじんとツナ、テリヤキチキンのサンドイッチ。
(浮かせたお昼代も馬券に。)
c0198100_1348826.jpg

5月、晴天の競馬場はホント気持ち良かったです。
服装や髪型の乱れを気にすることなく
バッグのポケットに放り込んでいける手軽さのわたるくんもとてもいい。
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-15 06:55 | おでかけ
'12 天皇賞(春)
c0198100_4274993.jpg

優勝は14番人気ビートブラックでした。
失礼ながら全く眼中になく、写真も絶対撮ってないと思ってましたが
後で確認したら1枚だけありました。
ビートブラックは1枠1番、パドックへは最初に出てくるので
試し撮りみたいな気持ちで撮ったのだろうと思います^^;
c0198100_4284570.jpg

「ナメんなよ」と言わんばかりに
目の前を力強い足取りで駆け抜けて行きました。
c0198100_42921100.jpg

この日一番のお目当て、オルフェーヴル。
断然の支持を受けていましたが11着でした。
気分屋さんなのかしらね、、、
もう馬券ハズレすぎて怒る気にもなれません。
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-01 17:40 | 競 馬
'11 天皇賞(春)
c0198100_15145243.jpg
ヒルノダムールとエイシンフラッシュの追い比べも見応えがあったけど
いや~ナムラクレセントにしびれてしまいました。
バックストレッチから果敢に仕掛け、直線向いてもまだ先頭。
このまま押し切ってしまうのでは?!っと思ったくらい。
馬券は違う馬だったけど、思わず「ナムラ!がんばれ!」って叫びました。
騎乗には賛否両論あるみたいですが
近年見ることの少ない激しい?レースにホント大興奮でした。
4着マカニビスティー、5着トウカイトリックもアッパレ!
よかったな~ 今も日曜日の競馬場のどよめきと大歓声が耳に残っています。
c0198100_16513734.jpg
馬券も地味にアタリ・・・(;^ー^A
[PR]
by yuno_gi | 2011-05-03 18:16 | 競 馬
ツイてない誕生日
昨日29日は誕生日でして、密かに いいことあるのでは~*と
期待して出掛けた競馬場でしたが、甘かった。
しかも僅差負けとか、おまいさえ来なければ、とか
いつになく(苦笑)悔しいハズレばかり。
c0198100_2301539.jpg
最終レースは奇しくも誕生日馬券。
が、これまた1着・2着・4着でした~(-公-、)
c0198100_23274685.jpg
メインのシルクロードSを快勝したジョーカプチーノ。
なかなか強い勝ち方で本番が楽しみになってきました。
ウ~~その頃は暖かくなってるのかな。
寒い寒い京都競馬場でした。
[PR]
by yuno_gi | 2011-01-30 09:27 | 競 馬
'10 ジャパンカップダート
c0198100_1051149.jpg
結局JCDの馬券はこれしか買いませんでした。
ターフビジョンに映し出されたかつてのJCDのハイライトシーン。
高らかに連呼される自分の名前を彼も聞いていたでしょうか。
なんだかいろいろ思い出されて、ファンファーレ聞きながらウルッとなりました。
c0198100_10385897.jpg

久々のレース、お疲れさんでした。結果はともかく、無事でなによりです。
c0198100_1347916.jpg

c0198100_10394110.jpg

優勝はトランセンド号。
阪神コースも問題なしの快速ぶりでした。
エスポ君やスマートファルコンがいたらどんなレースになっていたことか。
ん~~見てみたかったなぁ。
c0198100_1041424.jpg

初めて見ましたヨ、ラヴェリータ嬢。>elaathenaさん
パドックではホントおっとりしてるのに、いざレースとなると負けてませんねー
牡馬相手に見せ場たっぷりでした。

競馬場での観戦も見納め。
後回しにしてた掃除や年賀状もそろそろ手を付けねば。
自分にも鞭ですー(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2010-12-06 14:15 | 競 馬
海の見える競馬場
c0198100_14255967.jpg

正面に見えるのは津軽海峡。浜風が吹いていて日陰だと寒いくらいでした。
クッションの効いた芝生席では皆シートを敷いて寝転がり気持ち良さそうです。
さてさて新スタンドですが、当然ながら昔の面影は全く残っておらず
明るく本当にきれいになっていました。

more
[PR]
by yuno_gi | 2010-07-28 21:30 | おでかけ
'10 宝塚記念
c0198100_13391537.jpg
今年は寝袋持参、初めて徹夜組してきました。
午前2時、到着した時には既に沢山の人が寝待ちしていました。
寝られるかしら・・・と心配でしたが6時ぐらいまでグーグー。
(寝てたのに徹夜組というのはおかしいけど^^;)
確かに人は多かったけど、早い人は早いという感じで
こんなに早く来ることはなかったかな。
まぁ何事も経験です。
c0198100_142414.jpg

宝塚記念を勝ったのは伏兵ナカヤマフェスタでした。
スイマセン、ゴールを駆け抜けるナカヤマフェスタの頭上に
「オ、オレかー!?」とクエスチョンマークが見えたような気がしました。
柴田善騎手良かったですねぇ。
久々に大舞台で見ましたが終始落ち着いてて好感が持てました。
長髪も似合いますネ(笑)
c0198100_14341753.jpg
馬券はこんなに頭数買っていて・・・絶対叫べないと思っていたのですが
叫んでいましたねぇ。「ジャーニー!」

パドック
[PR]
by yuno_gi | 2010-06-28 15:10 | 競 馬