タグ:競馬場 ( 19 ) タグの人気記事
'10 桜花賞
c0198100_14282361.jpg

明け方の雨で午前中桜の花びらには雫が付いていましたが
メインレースの頃にはすっかり晴れ、花びらは風に舞っていました。

more
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-12 15:10 | 競 馬
'10 高松宮記念
c0198100_772483.jpg

優勝したのはキンシャサノキセキ号。
馬名の由来は
   1974年、キンシャサでモハメド・アリがG.フォアマンに勝利し
   世界ヘビー級王座を奪還した際に謳われた“キンシャサの奇跡”から。
                           (Wikipediaより一部抜粋)
それより
「馬名のキンシャサって、意味はあるのでしょうか?着差は鼻差でしたが…。」
知恵袋で見たこの質問がツボ、しばらく笑いが止まりませんでした。
c0198100_8113447.jpg

↑ アルティマトゥーレ
c0198100_816369.jpg
昨夜Mステでポルノグラフィティのボーカルの人見て
「ちょ、こないだノリ、こんな髪型やったよ」って娘に言ったら
「え゛ーーー(怒)」って。でも本当にカッコよかったヨン。
なんかしょうもない話で失礼いたしました(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2010-04-03 10:05 | 競 馬
’09 有馬記念
当たったー!
c0198100_1045512.jpg
もう最後の直線からウルウル・・・
儲けたいとか、3連単で当てたいとか
そんなこと全然思ったことなくて
ただ当てたい、当たりたいの一心でした。
15年もかかっちゃった。
ダンナも何買ったか知らんけど当たって
最終レースもまさかまさかの的中で
いつもは険悪ムードな帰りの車中も
レース回顧や来年の話に花が咲きました。
[PR]
by yuno_gi | 2009-12-29 11:55 | 競 馬
バウムクーヘン
c0198100_11544860.jpg

先週、久しぶりに名古屋へ行ってきました。
主たる目的はJBC観戦だったのですが
せっかくなのでクラブハリエのバウムクーヘン、並んでも買ってこようと。
でも月末滋賀へ社員旅行の夫にスケジュールを聞いたら
日牟禮ヴィレッジへ寄る(というかこれが旅行のメインとか^^;)そうで
それならその時でいいわということになったのでした。
画像のバウムクーヘンは柳月の三方六。懐かしい。
丸栄の北海道展で見つけ買ってきました。

それにしてもあちこち歩き回り、疲れました~
帰ってからもしばらく具合が悪く・・・歳ですなぁ。

衰え知らず@名古屋競馬場
[PR]
by yuno_gi | 2009-11-09 15:15 | 日 々
'09 秋華賞
c0198100_1454185.jpg

結局行ってしまったのでした。

more
[PR]
by yuno_gi | 2009-10-20 09:50 | 競 馬
'09 神戸新聞杯
c0198100_21454980.jpg

日曜日。家で悶々としているのもなんなので
気晴らしにと阪神競馬場まで行ってきました。
悪天のダービーで不発に終った馬たちの巻き返しに期待していましたが
彼らを尻目に鮮やかな末脚で優勝したのは伏兵イコピコ。
う~ん わからなくなってきました。
(結局、負けて余計気分が悪くなりました。)
[PR]
by yuno_gi | 2009-09-28 08:30 | 競 馬
夏の予定
c0198100_1451170.jpg

c0198100_14485391.jpg

宝塚記念が終わり、なんだか気が抜けてしまっています。
夏の間も毎週競馬はあるのですが・・・
去年の夏は札幌行きを父の入院等でキャンセル。
今年も一周忌や義父が入院したりで楽しみな予定って今のとこありません。c0198100_1443052.jpg
高校野球見るくらいでしょうかねぇ。

競馬場に置いてあったパンフレットを持ち帰ってきました。
ホント未練たらしい。ふっふっふっ
[PR]
by yuno_gi | 2009-07-02 15:03 | 競 馬
'09 日本ダービー
c0198100_12382255.jpg

やっとGⅠの女神が微笑んでくれましたねー ノリ、おめでと~

more
[PR]
by yuno_gi | 2009-06-01 14:51 | 競 馬
'09 高松宮記念
c0198100_143493.jpg
馬券は穴っぽい差し馬を買おうと思ってたのですが
パドックでローレルゲレイロが馬鹿によく見えて。
c0198100_11344853.jpg
良い走りでした。
すごくうれしかった。
ここのところ気分が沈みがちだったのが、スカッと晴れた気がしました。
[PR]
by yuno_gi | 2009-03-30 14:07 | 競 馬