タグ:Blythe ( 49 ) タグの人気記事
良縁
c0198100_2411652.jpg

また我が家に美しい子が来てくれて喜んでいるのですが
元のオーナーさんからこの子だけでなく
「ご縁があったらなぁ~」と思っていた作家さんを紹介していただけたりして
良縁に恵まれています。

近頃はドールとは全く関係ないモノ(キッチングッズとか)も
「これもきっとご縁ですね・・・」
と無理矢理こじつけポチっちゃってます(笑)
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-25 10:16 | ドール
1枚だけ part2
c0198100_454438.jpg

伏見稲荷大社。
せっかくなので衣装も一式数種類持ってったのに
やっぱり恥ずかしくて、これ1枚撮るので精一杯でした~
[PR]
by yuno_gi | 2012-05-02 09:15 | おでかけ
工業高校の桜
c0198100_462123.jpg

統合移転で今は生徒の姿はないのですが
学校へと続く桜並木は変わることなく花を咲かせ
「どなたさまも、ようこそ」と迎え入れてくれてるようでした。
でも人形抱えて歩いてるおばさんはやっぱり怪しいのです。
[PR]
by yuno_gi | 2012-04-10 10:10 | 日 々
口福
c0198100_443493.jpg

れんとさんから栃木の名産とちおとめをいただきました。
c0198100_4165415.jpg

一応器も用意するのですが、ヘタを落としたそばから頬張っています。
ありがたいことに最近おいしいものを頂戴する機会が多く
自分でも料理などして過ごす時間が増えました。
ワケありで減った体重が、このままいくとじき元に戻りそうです、、、
[PR]
by yuno_gi | 2012-04-07 05:00 | 日 々
お久しぶりです。
c0198100_6152399.jpg

ここ数ヶ月、変調(?)をきたしブログの更新も滞っておりました。
お立ち寄りくださった方々、本当にゴメンナサイ。

気が付けばもう春になっていました。
カメラを手にしたり、衣替え(人形の)をしたりする気力も
ちょっとずつ出てきました。
まだ浮いたり沈んだりの毎日ですが
ぼちぼちやっていけたらと思っています。
[PR]
by yuno_gi | 2012-03-10 07:00 | 日 々
モノオモイ
c0198100_1681165.jpg

光ったほうがいいかな~
今年は光ってなくてもいいかな~ この家、電気ないし。
最近の関心事はドール用のツリーにライトを付けるか否か。
今日も決められないまま一日が終わりそうです。(ヒマ人・・・)
[PR]
by yuno_gi | 2011-11-06 18:23 | ドール
ホントの子も気になる。
c0198100_15212317.jpg

3ヶ月に1度通ってるクリニックからそう遠くない場所に長男の職場があります。
近くまで行っても勤務時間中で会えないだろうし
いつも「頑張ってるかなぁ」って思うだけなのですが
昨日はちょっと検査に時間がかかってしまい遅い時間になったので
何か夕飯に食べれる物でも差し入れできたらと電話してみました。
が、やはりまだ仕事中なんでしょう。応答なし。
帰り道、「なんやった~?」と電話がかかってきました。
事情を話すと「も~そういうのはもっと早くに連絡してくれんと~」って
言われちゃいましたが、元気そうな声が聞けて安心しました。
来春には次男も家を出る予定で、ますます寂しいワタシです。
[PR]
by yuno_gi | 2011-11-03 19:40 | 日 々
爪楊枝の編み棒
c0198100_9295339.jpg

爪楊枝は少し削って細くして、さて先の丸いところはどうしようかと。
クッションを作った残りのフェルトでピンクッションを作った時、ひらめきました。
待ち針☆
待ち針を切って爪楊枝にねじ込みました。
編み棒っぽく見えませんか?
で続きをカメリアが編んでくれているの図。
毛糸のサイズが編み棒と激しく合ってなかったですね(苦笑)
[PR]
by yuno_gi | 2011-10-27 09:51 | ドール
'11 菊花賞
c0198100_8545986.jpg

明日は3歳牡馬クラシック最終レース、菊花賞です。
皐月賞、ダービーを勝っているオルフェーヴルが
ここも勝利し3冠馬となるのか注目が集まっています。
初めて馬券を買ったのがこの菊花賞で、その時勝ったナリタブライアンは
1頭だけ次元の違う走りで見事三冠馬となりました。
オルフェーヴルも相当強いので、あんなレースになるのかな。
競馬場でオルフェーヴル(&桐谷クン♡)観たいなぁ。
[PR]
by yuno_gi | 2011-10-22 10:05 | 競 馬
内緒
c0198100_12125.jpg

ウチのダンナは古着屋が大好き。
買い物カゴを提げ、店内を何周もしながら気に入った一枚を探しています。
でも値札見ると500円ぐらいの服ばっかり・・・(苦笑)
先日も「秋物を買いたい」と出掛け、上下一式購入。
トータル2,600円で予算オーバー(!)したとちょっと哀しそうでした。
時を同じくして私もブライスにコートを買っちゃったのですが
ダンナの買い物の倍近い値段したのは内緒です♪
[PR]
by yuno_gi | 2011-10-12 17:45 | 日 々